信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOMEスタッフブログ ≫ 歯並びが悪くなる原因とは ≫

歯並びが悪くなる原因とは

SUPOTTP
こんにちは(^^)千葉です。
 
皆様は、舌の正しい位置をご存知ですか?
あまり意識したことがない方の方が多いかと思います。
 
ですが、舌の力は矯正で歯を動かす力よりも強いんですよ!!
なので、舌の癖が原因で知らず知らずのうちに歯並びが悪くなってしまったり、
せっかく矯正したのに後戻りをしてしまうことが多いのです。
 
舌の正しい位置は「スポット」と呼ばれています。
 
上の前歯の後ろに山のようにポコッとした部分があるかと思います。
そこの少し奥(歯につかないくらいの位置)がスポットです。
 
また、リラックスした状態で舌の先をスポットへもっていきましょう。
この時に舌で上の前歯を押さないように気を付け
そのままゆっくり軽く唇を閉じましょう。
 
皆様も今一度舌の位置を確かめてみてくださいね!
 
その他、歯でお困りの方は、成田市歯医者のそらクリニックへ是非一度お越しくださいませ。
 
ネット予約またはLINEで簡単ネット予約ができます。
 
2022年03月29日 11:27
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら