信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOMEスタッフブログ ≫ マインドマップセミナー ≫

マインドマップセミナー

先日、セミナーに参加してきました
マインドマップ基礎講座
マインドマップというのはトニー・ブザンというイギリス人が提唱した
自分の頭の中の考えをルールに基づいて書いていく・・図解表現技法のことなんです。
ちなみにマインドマップをウィキペディアで調べてみると・・
表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状に
キーワードやイメージを繋げていくことで発想を延ばしていく図解表現技法。
この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、
注目され始めている。人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造によく
適合しているので理解や記憶がしやすい。
となっています。
この日は私に出来るのかな・・
と・・かなりドキドキで。
セミナー開催の川口駅で電車を降り、
とっても緊張していたんです。
そしてついに会場に到着
ドキドキしながらドアを開けると・・
こんにちは
と、とっても気さくな感じの先生がいらっしゃいました
ひとまず安心したのもつかの間、
なんと参加者は私とあともう一人の2だということが判明し、
更に緊張していました
内容はというと、正直難しかった・・
でも先生がとっても面白い方で・・
色々な話をして下さり、あっという間に時間は過ぎたのでした
「マインドマップ」ってすごい
今まで全く触れたことのない分野を勉強出来て、
楽しかったです
この日はマインドマップをたくさん書きました
こんな感じですとっても見づらいですが・・
mainndo.jpg
mainndo.jpg

2011年01月23日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら