信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOMEスタッフブログ ≫ セルフトーク ≫

セルフトーク

MFの石坂です

突然ですが、人間は誰と一番話をするのでしょうか?

朝起きた時、「う~ん眠いなぁ・・」

お腹が空いた時、「甘いもの食べたいなぁ・・、でも控えようかな?」

グルメ番組を見た時、「食べてみたいなぁ・・、でもちょっと遠いし高いな・・」 「近いから行ってみようかな?」

やらなければならない事がある時、「眠いなぁ・・、やる気起こらないなぁ・・」

何か資格でも取ろうかな?と思った時、「出来るかなぁ・・、でも時間無いし・・」

そうです、全て自分と話をしているのです。

もし自分以外の人(親、兄弟、友達、上司)に

あなたは頑張れる人ですか?

と問われたら、

ほぼ100%の人が私は頑張れる!!

と私も含めて答えると思います。

ここで、実際頑張るためには

「自分自身が労力を払わなければならない!!」

という現実が待っています。

そこで、いよいよこのステージに入った時に、

大人も子供も全ての人がセルフトーク(自分との対話)という過程に入らなければならないのだと思います

このセルフトーク(自分との対話)の段階で、

「自分自身が労力を払う」

という現実的な行動に入った時に

うまく自分自身とセルフトーク出来れば、

頑張る=継続する ことが出来るし

「自分自身が労力を払う」という事に対して

セルフトーク出来ず・・・

自問自答せずに・・・

もしくはわかっているけど、そこから逃げ続け・・・

常にアナザートークしていると、

言い訳がでてくるのではないか?

と最近思います。

o05000209109087693601-480x200

私もセルフトーク能力をもっともっと高めなければ!

と思いました(^.^)

2013年03月07日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら