信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOMEスタッフブログ ≫ チームワーク ≫

チームワーク

皆様こんばんは。9番の真理です。

先日スタッフとミーティングをしました。

テーマは“お互いをもっと知ることでチームワークを見直そう”です。

チームとは、ある目標に向かって集まった組織体のことを指しています。

チームワークとは、目標を達成するために、チームメンバーで役割を分担して協働することです。

仕事は慣れ合いの仲良しクラブではありません。

お互いを理解して認め合い、良くないところはきちんと注意し合い、

共に成長出来るチームがそらクリニックの理想とするチームです。

そして良いチームに必要な条件のひとつが、メンバーを理解するということだと思います。

メンバー一人一人はそれぞれ違っていてもいい、違う価値観を持っていて当たり前ですが

相手を理解するということはとても大切だと思います。



「知らない」という言葉の意味

間違えていたんだ

知らない人のこと

いつの間にか「嫌い」と言っていたよ

SEKAI NO OWARI というバンドのプレゼントという曲の歌詞の一節です。

先ずは相手を知ることから・・

今回は

・仕事、プライベートでそれぞれ悩みがあるか

・自分の良いところ、悪いところ

・仕事、プライベートで今後こうなりたい

・こういう医院にしていきたい

このようなテーマで一人一人発表し、お互いに意見を交わし合いました。

○○さんてこんなこと考えているんだ、

自分では気づかなかったけど、私ってこう見られてたんだ・・

皆色々な気づきを得ました。

そしてまた少しそらクリニックのメンバーのチームワークは高まったように感じます。

1004.png

2015年10月04日 14:27
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら