信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOMEスタッフブログ ≫ 当医院が考える「歯医者とは?」 ≫

当医院が考える「歯医者とは?」

AFC2198E-165F-496C-A7EF-BF1D2A979153
こんにちは(^^)千葉です。

皆様は歯医者さんにどのようなイメージをお持ちですか?


本日は、そらクリニックが考える「歯医者とは」についてお話しさせて頂きます。


私たちは、歯医者のそらクリニックをこんな歯科医院にして、成田市の地域に根付いたアットホームな歯医者にしていきたいと考えております。

①安心され信頼される医院
優しい声掛けを心がけております。患者様は治療台に座ってただでさえ緊張しています。
口をあけているときなどは本当に「まな板のこい」です。 これからなにをするのだろう?痛くないんだろうか?次は何をされるのだろう?と不安でいっぱいです。そんな時に急に削られてたり、麻酔されたりでは、たまったものではありません。
ですから、歯医者のそらクリニックでは、ほんのひとことですが「今からけずります。」「ちょっと熱いですよ」の一言を心がけております。


②ここにくるとなんか元気が出ると思ってもらえる医院

私達は歯の痛みで気分が暗くなっている患者様が、明るさ、元気さを取り戻せるようにと考えています。
緊張しながら医院に入られる患者様もいらっしゃると思いますので、「こんにちは!」と笑顔でお迎えすることを心がけております。


③親しみがありあたたかい医院
歯科医院というと、つめた~いイメージがあるのではないでしょうか。
私たちは、患者様が行きやすいような活気のある歯科医院を心がけています。
また、患者様の不安を和らげる為にコミュニケーションを心がけております。
待合室は、まるで自分の家にいるような待合室を作ることで、患者様が待合室で本当にくつろいでもらえるようにしました。


上記の医院理念を実現できるような行動を心がけております。

歯医者さん=「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージがなくなり、患者様が喜んで、楽しく行きたくなるイメージで気軽に来院していただけるようになると大変嬉しいです(^^)

また、歯科治療と定期健診により、患者様ご自身の今後の人生がどのように豊かに過ごせるのか、それらをしないことによって今後どのような弊害が起こるのかを正確に伝えていくことも心がけております。
患者様の大切な笑顔を守るお手伝いを一緒にさせて頂きたいと思います!

さらに、そらクリニックではマウスピース矯正に力を入れておりますのでより一層素敵な笑顔にしたいとお考えの方は是非こちらのブログをご覧下さい。
https://sora0064.jp/blog_articles/1624771321.html


千葉県(成田市)で歯にお困りの方がいらっしゃいましたら是非一度そらクリニックへお越し下さいませ(^^)
お電話または、インターネットからもご予約頂けますのでお待ちしております。


2021年07月20日 08:35
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら