信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

1日1回

DSC_1443-150x150 (1)_コピー

こんにちは!
歯科衛生士の菊地です。

 

みなさん、歯のお掃除には歯ブラシをつかいますか?
ほとんどの方が歯ブラシを使ってはを磨きますね。
では、歯と歯の間はどうですか?

 

歯と歯の間は歯ブラシだけでは十分に汚れを落とすことが難しいです。
ちゃんと磨いていたのに歯と歯の間から虫歯になってしまったら悲しいですね。

 

そんなことをなくすためにデンタルフロスを使いましょう!
朝、昼、晩、使う時間のない方は、まず夜寝る前の1日1回から始めましょう!

 

歯医者のそらクリニックでは黒いデンタルフロスがあります!
糸が黒く、歯垢が白く見えるようになってます。
興味のある方はぜひ使ってみてくださいね。

2015年05月30日 00:00

勉強会

6番の今関です!

昨日は、フリーランス歯科衛生士の沢口先生による、院内セミナーが、ありました!

今回の内容はモチベーションアップについてや、スタッフとしてどうなりたいか、医院皆でよくするためには?という事などを学ばせて頂きました。

沢口先生ご自身のお話も聞けて、女性としての生き方等もお聞きする事ができ、とても参考になりました!

来月も勉強会があるので、とても楽しみです!
529629.jpg

2015年05月29日 06:29

時間

3番の石坂です

人はほとんどこのような人生を送るのではないかと思います

今さらながら周囲に感謝して、
今さらながら何が大切なのかを考えて行動して行きたいと
個人的に思いました

2015年05月29日 02:04

今の私

こんばんは、歯科助手研修中の菅谷です。

そらクリニックで働いて今日で5日目です!

初日は何も分からず覚えていくことがいっぱい過ぎて、これからやっていけるのか凄く不安になりました。ですが、日々働いていくうちにやりがいを感じ、もっと学びたい、患者様を安心させたいと思う気持ちが更に強くなりました。まだまだスタート地点ですが1日1日を充実させ、昨日よりも今日、今日よりも明日、毎日が成長で何かしらプラスになっていく日々にしていきたいと思います。

5262035.jpg

2015年05月26日 20:35

きゅうり

6番の今関です!

昨日、水やりをしていたらきゅうりが育っていました!

成長が早くてビックリしました(*^^*)

もうすぐ収穫が出来ると思うと楽しみです!
525741.jpg

2015年05月25日 07:41

段々暑くなり夏が近づいてきましたね!!私は、季節の中で夏が一番好きです。海、プール、花火、お祭りなど楽しいイベントがいっぱいです。去年は、人生で初めて東京の花火大会に行き凄く感動し心が癒されました。今年の夏も待ち遠しいです♪
5231947.jpg

2015年05月23日 19:47

変えられるもの、変えられないもの

3番の石坂です

あ~今日は雨が降っていて嫌だな

あ~何で彼、彼女(旦那、妻)はこうなんだろう?

あ~あの時こうしておけば良かったな・・・

自分でコントロール出来るのは

自分と未来

自分でコントロール出来ないのは

過去と他人

コントロール出来ない物に視点が注ぐとストレスがたまるそうです

コントロール出来る物に視点が注ぐと希望が湧いてくるそうです

そんな事を学ばせて頂きました!
522026.jpg

2015年05月22日 00:26

はじめまして

今日から、そらクリニックで助手として働かせていただくことになりました菅谷です。

趣味は、ショッピングです。ショッピングは、ストレス発散にもなり気持ちも改まり更なる目標に向かって頑張ることができますよね。

助手としてまだまだ知識が浅いので日々時間を割いて勉強し、まずは院長の補助にひとりでつけるようになる事、そしてのちのちは患者様の歯の相談にのり提案できるようになりたいと思っています。まだまだ未熟ではありますがどうぞ宜しくお願いいたします。
5201932.jpg

2015年05月20日 19:32

お店に行かなくても、身近でふわふわパンケーキです(*^^*)

Fwこと今関です!

今だにパンケーキブームは続いてますね(^-^)

帰りに自宅付近のセブンイレブンで、見つけました!!

ふわふわパンケーキです(*^^*)

お店に行かなくても、これで身近にパンケーキを食べられますね‼

タイトル通りふわふわです!!
518050.jpg

2015年05月18日 00:50

きゅうり

Fwこと、今関です!

以前に植えたきゅうりが、すくすくと育っています❗

台風が来たので少し心配でしたが、無事で安心しました!

これから更に暑くなるので、日々の水やりは欠かせないですね!!
514723.jpg

2015年05月14日 07:27
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら