信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

決まり事

FWこと今関です。

 

当医院では、医院で決まった事があったら、付箋に書き、ボードに貼り付けています。

14

全員が忘れないように毎日目を通して、定期的に読み合わせをしています!!

 

自分も、今後もこの習慣を忘れずに行っていきたいと思います!!

2014年08月06日 00:00

勉強しています*

20140805_145116-150x150

こんにちは!!
ボランチこと石川です( ・∇・)

 

先日のお休みにセミナーに行ってきました( ・∇・)スーパースタッフになるために、日々、勉強しています*

 

前回のTCセミナーに引き続き、4ヶ月間かけ勉強していきます♪

 

色々な知識が増え、頭がいっぱいな石川ですが、これからも頑張りたいと思います(*^^*)

2014年08月05日 00:00

枝豆

20140804_212118-150x150

こんにちわ☆
久しぶりにそらクリニック菜園についてご報告させていただきます!
枝豆担当の高嶺です☆
枝豆はご覧の通り立派な実がしっかりと実ってくれました!!
今年は枝豆豊作だそうですが、そらクリニック菜園でも期待が高まります!

2014年08月04日 00:00

カルテ

20140803_011910-150x150

こんにちわ☆
早くも夏バテ気味のDFこと高嶺です;
さてさて最近医院では大切な患者様のカルテを保管するケースを新たに綺麗なものへと移し替える作業を行っています。
今まで頑張ってきてくれた古いケースを労いつつ(?)段々新しいものに変わっていくと気持ちも新たになっていきます!新しいケースも今までのように大事に使っていこうと思います!!

2014年08月03日 00:00

見た目でも涼しいグリーンガーテン

こんにちは!!
ボランチこと石川です( ・∇・)

 

最近猛暑に、毎日葛藤してます…(´д`|||)皆さんも、熱中症などには気をつけてお過ごしくださいね!!

 

見た目でも涼しさを感じれるように、夏前に植えた、ゴーヤがいい感じにつるをはって、グリーンカーテンが出来上がってきていますヽ(´▽`)/

 

どうぞ医院のグリーンカーテンを見て、涼しさを感じてくださいね(о´∀`о)

20140729_1721161-225x300

2014年07月29日 00:00

夏休み

20140725_190301-150x150

こんにちわ☆
梅雨もあけて夏休みのお子さんの気分も夏真っ盛りかと思われます(笑
夏休みはいつもと違ってお祭りやらプールやらでおやつを食べる機会も増えますね;
時間もたっぷりあることですし、いつもよりじっくり歯磨きしてみるのはいかがでしょうか??
お口のなかの汚れくをはっきり目に見えるように染めてくれる「歯磨き上手」なら汚れが見えるので、いつも歯ブラシを突っ込んで終わりのお子様でも楽しく(?)磨けるのでは無いでしょうか?
ドラッグストアでは大きなサイズがよく売られていますが、まずはお試しに・・・そらクリニックはお手頃に69mlの小さいサイズをご用意しています。
もちろん大人の方もお使いいただけるので、ご家族で徹底的にお使いいただいてピカピカのお口で新学期を迎えて下さい☆

2014年07月25日 00:00

忙しい方におすすめのケア

FWこと、今関です!

以前、このブログでも紹介した電動歯ブラシを、私も購入し、使い始めました☆

歯ブラシ時に大切な微

振動を、電動歯ブラシがしてくれるので、自分はブラシをただ歯に当てているだけ♪

磨き終わった歯は、ツルツルになりお口の中がサッパリします(^o^)

朝の忙しい時間!!でも、しっかり歯を磨きたい!!という時にも最適です!!

電動歯ブラシを使ってから、以前のような手動歯ブラシでは物足りなさを感じてしまい、今では、電動歯ブラシを使っての歯磨きが楽しくなってます☆

ご購入、又は何かご質問がありましたら、スタッフにお声かけ下さいね!!
7232034.jpg

2014年07月23日 20:34

ハイビスカス

スタッフの今関です!!

先日、そらクリニックのスタッフがセミナーなどでお世話になっている「オフィスウェーブ」の皆様から、ハイビスカスを頂きました!!

「ハイビスカス」というと、赤いイメージがあったのですが、黄色のハイビスカスがあることにびっくりと、とても鮮やかで綺麗な色でした。

医院の雰囲気がパッと明るくなりました!!
716213014.jpg
 

2014年07月16日 21:30

夏野菜

20140714_180304-150x150

こんにちわ☆
台風も過ぎて本格的に夏日になりました!!
歯医者のそらクリニック菜園(?)
では収穫に向けてグングン成長中です!!
昨日はオクラの収穫をし、今日はエンドウ豆小さな実をつけていました☆
ゴーヤもグリーンカーテンになるべくツルを伸ばしているので是非ご覧になってください!!

2014年07月14日 00:00

合格

FWこと、今関です!

全3回行われた「TCセミナー」。

先日、合格通知書が届きました(^-^)!!

課題に、テストと、少々大変でしたが無事に合格できて、ほっとしております!!

この資格を医院で生かせるようにしていきたいと思います(^-^)
147131859.jpg

2014年07月13日 18:59
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら