信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

口コミ 消防訓練

こんにちは!
ボランチこと石川です☆

 

本日からちょうど秋の火災予防週間が始まりましたね!
今の季節はとても空気が乾燥していて、条件によっては火事の原因になることも十分起こりえますね!自分もいつも以上に火のもとなど、注意していきたいと思います!

 

今日は医院の前で行われた、消火器訓練に代表として参加させていただきました。

石川消防訓練3

私は消火器を使用するのが初めてで緊張しましたが、一緒にやって頂いた方々がとても優しかったので、だんだん緊張がほぐれ、リラックスして行うことができました☆写真までとって頂き、ありがとうございました♪

2013年11月09日 00:00

口コミ スナップエンドウ

こんにちわ☆
朝晩の冷え込みにやられて喉を痛めたDFこと高嶺です;

 

そんな冷え込みにも負けずに無事わたしがまいたスナップエンドウが芽を出しました!!

えんどう芽

 

なんだか自分の子供のようでほっこりしますね☆
種の入っていた袋に書いてあるのは冬場には霜よけが必要だとのこと・・・
霜よけ??
少ない人生経験をフル回転させてもピンとこない言葉なので
時間があるときにググってみようとおもいます☆
詳しい方いらっしゃいましたらご指導おねがいします。m(_ _)m

2013年11月08日 00:00

口コミ ホワイトニング

Fwこと今関です☆

 

現在当医院で「オフィスホワイトニング」をされいいる川野さん!!

 

本日2回目のホワイトング☆

 

このような感じでやっております!!

kawano2-300x225

 

前回の段階で、すでに白かったのですが本日受けて頂いて、更に白く、きれいになりました!! 自分も興味津々と見させていただきました!!

 

ますます、笑顔が素敵な男性になっていきますね☆

2013年11月06日 00:00

口コミ サニーレタス

こんにちは!
ボランチこと石川です♪

 

先日みずなのブログを書いたのですが、それと同じ時期に一緒に植えたサニーレタスが少しずつ芽を出してきました☆植えてから一向に芽が出なかったので、植え方がいけなかったのかと思っていました。
他の野菜たちがすくすく成長していくなかで、サニーレタスだけが芽が出さなかったので、もう一度植えて様子をみていたところやっと沢山顔を出してくれました♪

 

今日はそのレタスのショットをどうぞ!!

20131105_154541-300x225

2013年11月05日 00:00

口コミ みずな

こんにちは!!ボランチこと石川です☆

 

ハロウィンの季節も終わり、少しずつクリスマスの季節にに近づいていきますね!

 

10月の始めに植えたみずながだいぶ大きくなりました♪
芽が出始めた当時は、丸い二葉が出てきてにみずなの葉ではないのではないかと不安でしたが、現在はすくすくと成長しており、いつ頃収穫しようか悩んでいます☆笑

 

ではでは、そんな美味しそうなみずなの画像をご覧ください~(・u・*)

20131102_213447-300x225

そんなことを思ってる食いしん坊の石川なのでした!

2013年11月02日 00:00

口コミ 下の歯が・・・

こんいちわ☆
じつは子持ちのDFこと高嶺です。
歯が生えてきた当初は歯磨き大嫌いで
泣き叫んでいた我が家の天使も(親ばかですね;)
今では歯ブラシがおしゃぶり代わりになっていつまでもしゃぶしゃぶしています(笑)
しかし、かみ合わせをよーく観察していると
下の歯が上の歯より前に出ている!!いわゆる反対咬合というやつでしょうか・・・
なんとなーく下あごも出てきているような気もして、親としては
非常に気をもんでいます;;

ムーンシールド

写真はムーシールドといって反対咬合を直していくための
マウスピースですが三才ほどからできるそうです。
寝るときのみつければ良いとのことですが、もしやるとしたら
おとなしくつけてくれるかどうか・・・
ちなにみ子供はまだ一才(笑
これからも口元から目が離せません!!!

2013年11月01日 00:00

「ほぼ日手帳」シリーズです☆

Fwこと今関です☆

明日の健康診断に今更焦って、無駄な努力を少ししています↓↓

さて、2014年に使う手帳が先日届きました!!

「ほぼ日手帳」シリーズです☆

今回使うのは初めてなので、今から使うのが楽しみです!!

私はディズニーが好きなので今現在使用している手帳カバーはミニーちゃんにしています。

ミニー7
このカバーとも、もうすぐお別れです(涙)

来年からはこちらになります!!

ミッキー1
こちらのサイズはA5サイズで普段の手帳より少し大きめです。

1日1ページ記入が出来るのです☆

実は、ミッキーの中に隠れミニーちゃんがいるのです!!

この手帳の1番の私のお気に入りは、このしおりです!!

ミッキー22
毎日ミッキーを見れるのが幸せです☆

2013年10月30日 00:00

口コミ 由来

こんにちは!!
ボランチこと石川です☆
いよいよ明日はハロウィンですね!皆さんはハロウィンの由来を知っていますか??

~Halloweenとは~
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

~Trick or Treatの由来~
仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を まねたもので、中世のなごりと言われています。
halloween_pumpkin-300x202
自分も幼少期、学校等で仮装をしてハロウィンパーティーをやったのを鮮明に覚えています。意味もよくわからず、自慢げにTrick or Treatと言ってお菓子をほおばっていました。笑  いまとなってはお菓子をあげる側になってしまってちょっと残念だったり・・・笑

太ってるので我慢します!!
そんなことを思った石川だったのでした(・A・。)

2013年10月29日 00:00

口コミ 植え替え

DSC_2474_2-150x150DSC_2475_2-150x150

FWこと、今関です!

朝夕は、だんだんと寒くなってきましたね(>_<)

体調など崩さないように、気をつけて参りたいと思います(T_T)

さて、医院のハイビスカスですが、グングン成長しているため、鉢を替える事にしました!

窮屈そうだったので、これでまたスクスク育ってくれるといいなぁと思います(^o^)

2013年10月28日 00:00

ブラシのかたさ

こんにちわ☆

歯医者のそらクリニックで働き始めて数か月、
最近歯ブラシを「やわらかめ」にしたDFこと高嶺です。
ドラッグストアでも色んなメーカーのさまざまな歯ブラシがあって
皆様も結構迷ったりするのではないでしょうか??

はぶらし
歯医者のそらクリニックでも歯ブラシを販売していますが、
種類はいたってシンプル☆
ブラシ側ではなく、持ち手グリップに一技くわえたものもあり、
そこはさすが歯医者の歯ブラシです!!
種類は厳選ですがカラーは色々あるので
そこは迷っていただきたいとおもいます☆

2013年10月28日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら