信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

ガチャガチャ

おはようございます!DFの中野です。

そらクリニックには
ガチャガチャが置いてあります。

DSC_0160-150x150

これはお子様が上手に出来た際のご褒美としてガチャガチャが出来るようになっています。
大人でも苦手な方がいる歯医者ですが、
お口の健康のために少しでも多くのお子様の歯医者嫌いを克服出来たらなーっと
スタッフ一同頑張っています☆

2013年03月27日 00:00

口コミュ 池田さん

FWこと、今関です☆

本日の口コミュです、アサヒプリテックの池田さんが医院で出る医療廃棄物を回収して下さりに医院へいらっしゃいました。

DSC_1817-150x150

いつも出る大量の廃棄物も池田さんがいらっしゃり回収して下さることで、医院もスッキリします☆

いつも、ありがとうございます!!

2013年03月27日 00:00

新商品

FWこと今関です☆

そらクリニックでお口のケア用品として、新商品が販売されます!!

こちらです↓
rikaru-150x150
「プチリカル」です。
歯周病予防、虫歯の発生、及び進行を予防してくれる歯磨き粉です!!

味はマスカットソーダ味とで使用後はお口の中がすっきり爽やかになります。

容量は25gで大きさが10㎝と軽量タイプで持ち運びに便利な大きさです。

そして、お値段は1本100円!!100円均一で買うよりお得ですよ☆

小さなお子様から、大人の方まで幅広い年齢層の方にお使いいただけるタイプになっております☆

ご興味のある方は、是非お使いになってみてくださいね!

2013年03月25日 00:00

ベンジャミン

こんにちわ!DFの中野です。

今日もそらクリニックにある植物について紹介させていただきたいと思います☆

DSC_0138-150x150
ベンジャミンです☆
ベンジャミンは観葉植物の中でとてもポピュラーなのでみなさんもよく見かけるのではないでしょうか??
原産地はインドか東南アジアにかけての地域で
原産地では高さ20メートルにもなるそうです。
よって、インドやネパールでは、「聖木」とされているそうです。

そらクリニックに来た際はぜひベンジャミンにも注目してみてください♪
DSC_0139-150x150

2013年03月23日 00:00

MFの石坂です

職場や人間の集まる場所では、

個々が精神的に自立した集団であれば、

間違いなく皆が仲良く、そしていい関係を構築することが出来ていくと思います

人は皆いい雰囲気の職場で働きたい!

人といい関係を築きたい!!

と願いますが

時にその目的を忘れて、

自らが雰囲気を壊してしまう時があると思います、

その一つは「ふてくされる」という行動に移る時です。
images-81

伝えることが面倒くさいと思う時は

自身の両親や恋人や配偶者や友人の前で、

現在の自分を受け入れて貰えないから・・

ふてくされてわかってもらおうとするのは・・

ひょっとしたらですが・・
(僕はしませんが)

ほんの少しは「ふてくされる」権利はあるのかもしれません

しかし、職場や他人と関わる中で、

自分のことをわかってもらえないからと

ふてくされていては、

いい雰囲気というのは、絶対的に構築出来ないと思います。

そもそも職場や、他人と関わる時は

自分をわかってもらえないと「ふてくされる」権利よりも

自分のことを「伝える」義務があるのだと思います。
ダウンロード-52

私も「伝える力」を磨いていかなければ!

と強く思いました!

2013年03月23日 00:00

ユニット管理

FWこと今関です。

私は主にユニットの管理を担当しています。

本日、22日はユニットのフィルター、給水フィルター、スタンドパットを交換したり、コントラや、ストレートの滅菌を行ったりする日です!!

DSC_1799-150x150

普段の診療に影響が出ないように、しっかりとチェックしていきたいと思います!!

2013年03月22日 00:00

真剣と深刻について

MFの石坂です。

今回は真剣と深刻について考察してみたいと思います。

最近WBCもあったので、野球の状況に例えてみます。

真剣になる時はバッターボックスに立った時に

「打てるかもしれない」
「ホームランを打てるかもしれない」

と思うから真剣になるのだと思います。

逆に、

深刻になる時は

「三振するかもしれない」
「三振してチームメイトに使えない」
と言われてしまうかもしれない

と思っている時だと思います。

すなわち、

真剣=いい結果が起こると思っている時

深刻=ダメな結果になってしまうと思っている時

だと思います。

「私は真剣にやってます!」と必死に深刻な顏でやっている時は

真剣ではなく、深刻な時なんだろうと思います

ダウンロード-42

私も運動や受験勉強、国家試験を通じて、

深刻にやることが美徳であると教わってきましたが、

やはり、真剣にやることが重要であると最近思います。

ただ、真剣にやるにはある程度の準備が必要です。

images-71
自分自身も準備が足りない場合は、

深刻の方がいいかも知れません(笑)

2013年03月21日 00:00

滅菌

こんにちわ!DFの中野です。

そらクリニックでは
治療に毎回使うミラーやバキュームなどの6点セットを毎日滅菌しています☆

これは6点セットを作っているところです。
DSC_0135-150x150

患者様に安心して診療していただけるよう
これからも清潔を心がけたい思います^^♪

2013年03月20日 00:00

資料作成

FWこと今関です。

本日、新人さんが来るにあたり、渡す資料をまとめました。

1-150x1502-150x150

このファイルを渡して、中を見ながら研修をしていきます!!

私も再度中身をよく見て、しっかり教えられるようにしていきます!!

2013年03月19日 00:00

映画 のような・・

MFの石坂です

今回は「継続」について考察してみようと思います。

継続出来る人と出来ない人との違いは何でしょうか?

継続出来る人には3つの特徴をもっています

1、継続することによって、スポーツでも仕事でも上手くなっていくということを、感覚的もしくは経験的にわかっている

2、自分自身が物事を達成していることをイメージすることが出来る

3、頑張ろうという気持ちを持っている

「思考」

「イメージ」

「感情」

です。

逆に、継続が難しい人の特徴は

「頑張ろうという気持ち」だけを持っている、

感情だけで行動している人です。

車に例えると、頑張ろう!と思ってトップギアには入れらて

トップスピードで走りますが

トップギアでは続かないから、

短期間でスピードダウンしてしまう

ローギアかトップギアしか無い状態、

つまり「やらない」か

「全力でやるか」の状態です

images-42
しかし、車で目的地に到着する場合

時速40~50キロのミドルギアで走るのが、

正確に目的地へたどり着く最善の方法であることは、

疑いの余地は無いと思います。

トップギアで走り続けられるのは、
一流のアスリートか、
よっぽどストイックな人か、
新幹線だけです。

想いは叶うといいますが、

感情に思いっきりコントロールされて、トップギアかローギアの二者択一で進むのではなく

第三のギアである
ミドルギアで安定走行していれば、

ダイエットなり、物事の達成なりの

何らかの想いは

確実に叶えられる方向に

近づくのではないかな?

と思いました。

ダウンロード-31

私もミドルギア(第三のギア)を大切に

やっていきたいと思います。

2013年03月18日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら