信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

DSC_0216-150x150

こんばんわ!!スタッフの中野です!!

今日も成田は雪国と化していましたね!!朝起きたら銀世界でしたよ!!ビックリしました!!

わたしは雪のため徒歩で通勤したのですが、足元が濡れるのが嫌なので
スーパーの袋に足を入れてから、靴を履いて出勤しました!!

濡れはしなかったですが、ビジュアルが残念なことになりました(^o^;)

風邪もはやっているようですので
みなさん気を付けてくださいね!!

そらクリニックも今日は
可愛く雪化粧されていました♪(*^^*)♪

2013年01月29日 00:00

読書

DSC_1710-150x150

スタッフの今関です!

さて、私が現在参加している、「日本歯科プロアシスタントスクール」では、次までのセミナーまでの間に宿題が出ます☆

その一つ、「読書感想文」

今回の課題図書として、オフィスウェーブ代表取締役の、澤泉仲美子先生著書の「患者さんに好かれるスタッフ習慣術55」を読んでいます(^o^)

澤泉先生の歯科助手の経験から、どんな風に日々を過ごしてきたか、キラキラスタッフ、そして、素敵な女性になるための方法が書かれていて、同じ女性として、とても勉強になります(*^.^*)

まだ、途中ですが、この先もとても楽しみです(*^^*)

2013年01月24日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 雪だるま

20130122_010844-150x150

こんばんわ!!スタッフの中野です!!
こないだの大雪の雪が1週間経っても残っていますね!!

それだけ寒さが厳しいと感じますね!!

みなさん、暖かい格好をして
風邪などには十分気をつけてくたさいね!

わたしは
雪の記念に友達と雪だるま作って遊びました(*^^*)寒かったのでクオリティが…ですが(笑)

雪遊びは滅多にできないので楽しいですねっ♪

今度は
気合いを込めて芸術的作品を作りたいです(*^^*)

2013年01月22日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 一歳六ヶ月検診

こんにちは、院長の石坂です。

先日保健福祉館で1才6ヶ月検診を行ってきました!

今回は一歳半の子供が対象なので、ごろんと横たわれるように

椅子ではなく、座敷での検診でした。

IMG_5019-300x225

今回も検診でも、子供達やお母さん方はとても上手に検診に協力してくれて、とてもスムーズに検診を進めることが出来ましたよ!
虫歯もほとんど無かったですしね。

待機場所で不安そうにこちらを見ている子供達にも癒されました(^.^)

IMG_5022-300x225

職員の方々も、いつもスピーディーに対応して頂きまして本当に感謝です!!

2013年01月20日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 日本プロアシスタントスクール第1回

スタッフの今関です。
本日東京にて「日本歯科プロアシスタントスクール」に参加させて頂きました。
一流のプロの歯科助手を目指す歯科助手が集まり、本気で学ぶ場です。

全12回あるこのスクールの今回は第1回目でした(^-^)
皆さん本当にレベルが高い方々で、皆様からた沢山のパワーをもらいました!!

DSC_17022-168x300
今回は自己紹介も含め、色々な方とお話をすることができました!!

スクールの後は、懇親会にも参加させていただき、スクールではお話できなかったことも話せたので、とてもいい時間を過ごすことができました!!

澤泉先生を始め、素敵な講師の先生方、そして一緒に学ぶ生徒の皆さんと、1年間頑張っていきたと思います!!

2013年01月17日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック マインドマップ

院長の石坂です

先日私がずっと受講したかったセミナーを受講することが出来ました!

マインドマップというノート術の勉強会です。

IMG_5035-300x225

学生の時もそうですが、自分の書いたノートというのを活用した記憶があまりありませんでした。

社会人になった現在はなおさら・・・

自分が記入したノートを見返すという習慣が無くなり、新たに学ぶことや、まとめることに少し限界を感じていましたが、

もっと自分の可能性を試す為に

レベルが高そうでしたが、

参加してみました!

マインドマップとは考えながら書くノートであり、

ただ黒板に書かれたものを機械的に記述するノートとは異なって

↓このような感じに記入していきます
IMG_5042-300x225

今回マインドマップのイロハを自分の中にみっちりたたきこんだので

後はひたすら応用、実践あるのみです!!

さぁて中学校からの習慣を変化させていかないと・・・

公認インストラクターの先生に最大限の感謝ですね!

IMG_5060-150x150

僕もこのノート術を長期的なスパンで

他の子供達にも教えられる位になりたいと思いました

今年の変化が楽しみです!!

2013年01月15日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック デンタルコーチングセミナー

DSC_0155-150x150

こんばんわ!
スタッフの中野です!!

今日は雪でしたね!!すごい雪でしたね!!
交通機関がとても心配でしたが
みなさま大丈夫でしたか?

わたしは今日は都内でコーチング術のセミナーへ行ってきました!!
コーチングとは相手の答えを誘導するということなのですが
とても勉強になりました。
そして聴き方には3種類あると知り、聴き方に種類があることに驚きました!相手の本意を理解するために今日学んだことをぜひ医院でも実践して患者様の不安や困っていることを受け止められる様に身に付けて行きたいと思います!!

都内では雪が吹雪いていたので帰れるか心配でしたが成田へ無事帰ってくることができました。

交通機関などは困りますが

滅多に見れない雪を見てとても心が踊りました♪
みなさん雪に触れてみましたか?
家の近くに雪だるまがちょこんと置かれていてとても心が暖まりました♪
明日の通勤が気になりますが…(^o^;)

みなさん怪我のないように願っています。

2013年01月14日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 初詣

20130107_233720-150x150

スタッフの中野です_m.gif
2013年もよろしくお願いします☆

ゆく年くる年で成田山へ行ってきました!!やっぱり活気があっていいですねっ♪

今年も皆様に幸がある一年でありますように☆

2013年01月08日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 今週のアロマの香り

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今週のアロマの香り、テーマは「お正月の食べ過ぎ後の体調を整える」です(●^o^●)

お正月はどうしても食べ過ぎてしまいますよね・・・。

今回は体のおそうじをしてくれる効果が期待できる「グレープフルーツ」と

血液の循環を良くする効果の期待できる「ジュニパーベリー」の2種をブレンドしました。

✿グレープフルーツ✿

科名:ミカン科  原産国:アメリカ,アルゼンチン,南アフリカ

ダウンロード2

効能:リンパ系を刺激し、体液の循環を促進するので、疲労を回復し、筋肉痛をやわらげます。
また、体内の水分の滞留を防いでくれるので、肥満やセリュライト、むくみの解消によいです。
消化器系の機能を高めますが、胃腸だけでなく、肝臓や胆のうも強くしてくれます。

また、落ち込んでいるときなどに、心を明るく元気にさせてくれます。ストレスを感じていたり、

気持ちが不安定なときに気持ちを安定させてくれます。

✿ジュニパーベリー✿

科名:ヒノキ科  原産国:マケドニア・スロベニア

ダウンロード-51

効能:頭脳明晰作用があり、意欲を促し、集中力を増すといわれています。

気分をリフレッシュして疲労感をなくしてくれます。また、心を静めるとともに、空気を浄化してくれます。

発汗を促し、利尿、解毒作用があるので、体に滞った老廃物を洗い流すことで、関節炎、 リウマチ、

痛風、などの痛みをやわらげます。むくみやセリュライトにも役立ちます。
また、利尿、抗菌作用があるため、泌尿器系の感染症や膀胱炎や腎臓結石、

前立腺肥大などの 尿路系の症状を改善させます。さらに、血液の循環をよくするので、

冷え性や月経痛もやわらげるといわれています。

ジュニパーベリーは、古代からよく知られた薬草で、ヨーロッパでコレラや腸チフス

などが流行したときに、 殺菌消毒、解毒剤として使用されてきました。フランスでは、

ジュニパーベリーとローズマリーの枝を炊いて病院内の空気を浄化していました。

フランスから遠くはなれたチベットでも、コレラや腸チフスなどの感染症から人々

を守るために使われていました。ジュニパーベリーはヒノキ科の針葉樹で、

小さな黄色の花を咲かせた後に、黒くて小さな柔らかい液果(ベリー)を実らせます。

ジュニパーベリーは、この液果を蒸留して抽出します。液果の収穫量が限られているので、

比較的高価な精油となっています。 ジュニパーベリーは、お酒のジンの香りづけにもつかわれています。
日本で盆栽によく使われる杜松(ねず)の近縁種です。

さっぱりとした爽やかな香りで、リラックスしてくださいね(●^o^●)

2013年01月06日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 上野

あけましておめでとうございます!!
スタッフの今関です。今年も宜しくお願いします。
さて、皆様は年末年始、どのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は、上野に用事があり、31日に出かけてまいりました。

DSC_1648-168x300

初めて観る、ジャイアントパンダの置き物?人形?を発見しました。
とても大きいです!!

そして、本来の用事を済ませた後で、「アメ横」へ行ってみることにしました!!

DSC_1651-300x168

とにかく、たくさんの人!!歩くのも大変でした!

DSC_1650-300x168
有名な「チョコレートの叩き売り」も観てきました☆

人混みは凄かったですが、初めて「アメ横」に行けたので、良かったです☆

2013年01月03日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら