信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

成田市 歯医者のそらクリニック 年明けまで、残りわずか

スタッフの今関です☆

今年も残り、数日となりましたね♫

お正月の予定等は皆様決まりましたでしょうか?

私は、まだはっきりとは決まっていませんが、まずは実家に帰るのと、今住んでいる所の近所にある神社へ初お参りに行こうかと考え中です☆

「稲毛浅間神社」というところです☆

250px-Inagesengenshrine11

1200年の歴史を持つ神社だそうです♫

HPを見させて頂いたのと、情報によりますと、やはり毎年お正月はとても混雑しているみたいですね!!

DSC_0496_thumb1-300x198
こんな感じだそうです(^_^;)

成田山も毎年混雑しているみたいなので、どこも混んでいるとは思いますが・・・何時間待ちになるんだろうな・・と思いつつも初めて行く所なので、少し楽しみです☆

今年のブロクは今回で最後となりますが、また来年も宜しくお願いたします☆

2012年12月27日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック メリークリスマスイブ

DSC_0008-150x150

こんばんわde_03_0019_p.gifスタッフの中野です。今日はクリスマスイブですねっ
みなさん今日、そして明日は素敵な1日を過ごされていると思います

歯医者のそらクリニックで行っていたクリスマスイベントも

皆様のご参加によりとても華やかなものになりましたーde_03_0022_p.gif

壁に溢れそうなくらいです(笑)
みんな可愛くてイベントをやっていて癒されちゃいましたっde_03_0012_p.gif

そらクリニックの壁にとても素敵な世界にひとつだけのクリスマスツリーが出来ました

2012年12月24日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック セミナー

スタッフの今関です☆

私は来年1月17日~約1年間かけて、セミナーへ通うことになりました。

そのセミナーとは「日本歯科プロアシスタントスクール」というものです。

「オフィスウェーブ」という輝くプロのアシスタントを育成する会社が開催するものです。

DSC_16423-168x300

12回に渡りセミナーに参加してきます。

DSC_1643-300x225

10日までに自己紹介の用紙の提出がありますので、現在は記入する内容を考えています。

宿題、提出物などもあるそうなので、自分にできるか心配ではありますが、なんとか1年間頑張って行きたいと思います。

2012年12月20日 00:00

アヒージョ

1350916559771-150x150

この頃

アヒージョにはまってます^^^^^^

アヒージョとはっ
スペイン語でニンニク風味。

オリーブオイルとにんにくで煮込む料理のことを 指す、スペインの代表的なタパス(小皿料理・お つまみ)のひとつです☆

とってもワインにあって美味しいんです!!
ネットで調べてみたら
作り方も沢山出ていたので
おうちでも作ってみたいです♪♪♪

忘年会シーズン真っ只中の今!

健康に気をつけて

楽しみましょう♪♪♪(≧∇≦)

2012年12月18日 00:00

アロマの香りテーマは「風邪の予防」「ラベンダー」と「ペパーミント」をブレンド

皆様、こんばんは(●^o^●)
真理です。
今週のアロマの香り、テーマは「風邪の予防」です。
毎年インフルエンザが流行って、
予防注射をしても
かかってしまったりしますよね。
アロマを使って風邪を予防しましょう。
アロマの中には、風邪を予防したり、
インフルエンザを予防してくれる精油もあるんです。
あくまでも予防ですので、絶対にかからないわけではありません。
かかりにくくなるという感じです。
風邪、インフルエンザにオススメの精油は、
ティートリー、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミントなどです。
今週はその中の「ラベンダー」と「ペパーミント」をブレンドしました。
✿ラベンダー✿
科名:シソ科   原産国:フランス、ブルガリア、イギリス 他
images1
万能なハーブとして昔から名高いラベンダー。精油は、かわいらしい紫の小さな花穂と葉から抽出され、
特にアルプス地方が原産地として有名です。古代ローマ人はラベンダーを浴槽に入れて沐浴し、
体などを洗っていました。英名の「ラベンダー」のもとになったラテン語「ラワーレ Lavare」には「洗う」
という意味があります。
ダウンロード-8
ハーブ特有の土っぽさを残しながら、その中に甘さとさわやかさが同居する濃厚な香りは、
今までに多くの人々のこころに落ち着きと安らぎを与えてきました。ラベンダーが「母なる精油」と呼ばれ、
万能な香りとして古来から重宝されてきた理由は、きっとそこにあるのでしょう。
リラックス効果に優れており、抗菌作用も高く、
発汗や解熱作用があり風邪の予防や、初期症状に有効です。
✿ペパーミント✿
科名: シソ科  原産地: アメリカ、イギリス、ブラジル 他
images-8images-9
透き通るような鋭い香りで、気分をスッキリさせてくれます。
古代のローマ人は、宴会の席ではいつもペパーミントの冠をつけていたそうです。
古くから歯磨き粉や酒の香り付けなどとしても利用されてきましたが、現在でもチューインガムや
歯磨き粉のフレーバーとして大変人気があります。
ミントには多くの種類があり、香りも微妙に異なりますが、もっともポピュラーなのが、
このペパーミントです。眠気を取り去ってくれる清涼感のある香りですので、
長時間のドライブや飛行機での旅行などにもおすすめです。
やはり抗菌作用も高く、発汗や解熱作用があり風邪の予防や、初期症状に有効です。
爽やかで清々した香りをお楽しみください(●^o^●)
ところで風邪の予防で大切なものと言えば、加湿ですね。
そらクリニックでは待合室、診療室と加湿器を 5台、プラス空気清浄機も置いています。
IMG_4769-300x225
診療室①(●^o^●)
IMG_4770-300x225
診療室②(●^o^●)
IMG_4771-300x225
診療室③(●^o^●)
IMG_4773-300x225
待合室①(^◇^)
IMG_4774-300x225
空気清浄機(待合室)(^◇^)
IMG_4775-300x225
診療室④
アロマの香りときれいな空気で皆様に心地よくお過ごし頂けたら嬉しいです(●^o^●)

2012年12月08日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 成田のゆるキャラ

スタッフの今関です☆

私が今、ハマっているキャラクターは成田市のゆるキャラで知られる、「うなりくん」です♫

DSC_1452-225x300

成田の駅前で、「ゆるきゃらグランプリ2012」のPR活動のため出没したところを偶然見つけてから、ファンになりました☆

全国ゆるキャラグランプリでは、見事16位!!
141_kabe_sm_960

色々なイベントにも参加していて、その様子は、彼が書いているブログで確認できます☆

そのブログも毎回面白くて、いつも拝見しています(^-^)

t02200165_0640048012299233160-300x225

とにかく可愛いです☆

ご興味のある方は、是非、見てみてくださいね☆

2012年12月06日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 筑波山

スタッフの中野です!!

こないだの今関さんのブログであったとおり
スタッフみんなで筑波山に昇りました!!
当日は晴れて
気持ち良い登山日よりでしたー☆

DSC_0700-150x1501

今はやっと
筋肉痛がなくなりました!!(^^)

登山にはまりそうです!!つぎはどこに登ろうかっ

2012年12月05日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 芋祭り

DSC_0640-150x150

こんばんわ!!
スタッフの中野です!!

こないだ栗源で行われていた
芋祭りに参加してきましたー!

天気にも恵まれたくさんの人であふれかえっていましたよー^^^^^^^^
焼き芋・ふかしイモ・豚汁などが無料で振舞われているんですっ☆
が・・・・わたしが行ったときには豚汁はもう終わっていました(T_T)残念!

美味しい物や地元の方々の活気に元気をもらいましたっ♪

美味しい焼き芋をお土産に言えに帰ってきましたー☆
芋祭り大好きー♪

2012年12月04日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 筑波山

スタッフの今関です☆

今年も、スタッフ全員で筑波山へ行ってきました!!

診療終了後にそのままつくばへ向かいました♫

今回泊まったホテルは、こちら

DSCN1517-300x225
「ホテル ニュー たかはし」です。素泊まりなら3200円ととてもお安いお値段で泊まれます☆

DSCN1519-300x225

この日の夜は、ホテルでスタッフ間で勉強会をしました☆
内容は、手帳の書き方についてです。毎日のスケジュールをどのように管理するかを勉強しました!!
DSC_1603-300x225

11月29日の出発の朝にホテル前で1枚!!
DSCN1520-300x225

いざ、筑波山へ!!つくば駅までは、徒歩でいきました♫
DSCN1521-300x225

つくば駅からバスに乗って筑波山へ移動します。
DSCN1522-300x225

筑波山までは約40分バスに揺られ、到着!!
DSCN1525-225x300

門の前、神社の前でも写真を撮りました☆

DSCN1527-300x225DSCN1529-300x225

しっかりと準備体操をして、今回は上りはこちらのコースを選択しました。
DSCN1537-300x225

私は下りはこちらのコースを行ったことがあるのですが、上りは初めてなので、ワクワクと、登り切れるか少し心配がありました。

登り始めると様々な名所に巡り会います☆

DSCN1541-300x225
「白蛇弁天」

DSCN1551-225x300
「弁慶七戻り」
DSCN1555-300x225
「母の胎内くぐり」

などなど・・・
登っている最中、疲れたりしている時このような名所に合うと、少し体力も回復してきます♫

そして、景色をみると、何よりも大きな回復源になります☆
DSCN1544-300x225

途中の休憩所で、お湯を沸かして、みんなでカップラーメンを食べました☆
DSCN1561-300x225DSCN1562-300x225

私は、シーフード味のカップラーメンを食べました☆
DSCN1564-300x225

とってもいい匂い☆
DSCN1565-300x225
普段、何気なく食べているカップ麺でも、このような場所で食べると一段と美味しく感じます☆
カップ麺のおかげで、体力回復したので、一気に頂上を目指します!!

DSCN1569-225x300

そして到着!!!!
DSCN1568-300x225

何度見てもこの景色は素晴らしいです☆疲れも一気に吹っ飛びます!!

DSCN1578-300x225

さぁ!今度は下りです!!同じコースを下って行きました。

登りとはまた違った感じで、慎重に下っていかないと、滑るので注意が必要です!!

足がガクガクして、少しおぼつかない感じが続きながら、慎重に下って行きました。

そして、到着!!毎年恒例の温泉へ☆
DSCN1584-300x225
「青木屋」です☆

温泉に浸かると、一気に疲れが取れていき、そしてとっても癒されます(^O^)

温泉後のコーヒー牛乳も最高です。
DSCN1583-225x300

飲み終わり、少し休んで、帰宅することになりました☆

今回は登り、下り両方ともキツイコースを選択しました☆

最初は少し不安な点もありましたが、終わった今は達成感が溢れています☆

明日は少し筋肉痛かなぁ・・・・と思いつつも、また来年も楽しみだなぁと思いました☆

2012年11月30日 00:00

歯つらつ健康教室

院長の石坂です。

先日成田市役所にて、高齢者の方を対象にした
「健口教室」に参加させて頂きました!

IMG_4579-300x225

そこでは、口の中の乾燥を防ぐ唾液腺マッサージの方法や
ほうれい線の伸ばし方など、
皆さん楽しそうです!

私ももちろん、お口の中の診査や、相談などのお手伝いをさせて頂きました。

役所の方、衛生士の方々など一致団結している様子で
あっとゆう間に時間が過ぎてしまいましたね

こんな活動があるならば、私も安心して年齢を重ねることが出来ます

準備して頂きました全ての方々に感謝です!

2012年11月22日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら