信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

成田市歯医者のそらクリニック 歯ブラシ一覧表

スタッフの今関です
現在、私は当医院でおすすめしている歯ブラシの一覧表を作成しております
DSC_1117sDSC_1115s
今回は新しく、歯ブラシの種類が追加されたため、一覧表にも、利点・特徴を加えて作成しております
新たに加わったのは、この3点です
20120429010022165
「ネオタフト」奥歯や、磨きにくい所に最適です
20120429010050098
「ペングリップナビ」つい、力が入ってしまう方にオススメです
20120429010110a63
「ポケットドルツ」とってもコンパクトな、電動歯ブラシです
以前からある、歯ブラシの特徴も記載されていますので、出来上がった一覧表を是非、見てみて下さい

2012年04月29日 00:00

畑づくりの知識

GWに借りている畑に野菜の苗を植える予定です。
只今少しずつですが勉強中・・・。
お風呂に浸かりながら野菜作りの本を読むのが結構楽しみです。
51G4W6Fg5kL__SL500_AA300_s
まず、有機肥料を使うのか、化学肥料を使うのか・・
有機肥料を使った場合は虫などがつくリスクが高くなるらしく、
手入れが大変になるのと、初心者には失敗するリスクがあるみたいです。
まずは化学肥料を使って失敗しないようにしようかな。。と考え中です。
でもいつかは有機栽培に挑戦したい!!
GWは土づくりからやろうと思います。
今から楽しみです。

2012年04月22日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック プロテインダイエット

スタッフの今関です
最近、3食のうち、1色を「プロテインダイエット」に変えています
私が使用しているのはこちら
DSC_1075_convert_20120421014008
明治の「プロテインダイエット」なのです
30色分も入っていて、Amazonで3642円
しかも、味が7種類と豊富
DSC_1076_convert_20120421014108
味も、想像していたよりも美味しいと思いました
牛乳で溶かして飲むのですが、結構満腹感を得られます
特に私のお気に入りは、「バナナ味」と「イチゴ味」です
もし、ご興味のある方は、ご参考までに

2012年04月21日 00:00

桜♪

スタッフの今関です
私が住んでいる最寄駅の稲毛海岸の近くで、桜がきれいに咲いてるんです
DSC_1058_convert_20120413072907sDSC_1059_convert_20120413073007s
通路に桜の木が続いています
DSC_1060_convert_20120413073056s
強風の日があったため、花びらが散ってしまった木もありましたが、まだ綺麗に咲いているところもあり、毎朝駅まで向かう時に、とても癒されます
もうすぐ桜の時期も終わりなため、残りの桜の風景を楽しみたいなと思いました

2012年04月13日 00:00

超音波力☆

スタッフの今関です
先日、深夜に行われていた通販番組で、とても惹かれた商品があり、すぐに購入してしまった物があります
こちらです
20120409023340d69s
「アクアフューチャースキン」です
古い角質や毛穴の汚れを取り除くウォーターピーリング
水の力で毛穴に詰まった汚れをはじき飛ばしてくれます
使い方は本当に簡単水で肌を濡らしてから、本体をあてるだけ。ミクロレベルの超音波振動が水を蒸気に変えるのと同時に、古い角質や毛穴の汚れを洗い流します
お顔だけじゃなく、全身にも使えます
とっても簡単にスキンケア出来るし、使用後はスッキリするため、とても気に入っております

2012年04月09日 00:00

家庭菜園

真理です。
以前から家庭菜園に憧れていた私ですが、わが家には庭というものがないので
プランター菜園かな~と思っていました。
そんな時に家の近所に成田市で貸してくれる菜園を発見
000068718
山王ふれあい農園!!早速市役所に申し込みをしたのですが何と8人待ちとのこと・・
かれこれ2年くらい待ってもう無理かな・・と思っていたところ、先日市役所農政課から
1区画空きがありますとのことで早速借りることになりました
費用は年間12,000円と安いです。
これから土を耕したり、苗を植えたり、楽しみです。
000068714000068715
初心者なので今は本を読んで勉強中・・・。
収穫した野菜でバーベキューをするのが楽しみです

2012年04月01日 00:00

「HADANOMY」の「濃ミスト」

スタッフの今関です
最近、人からの勧めで「HADANOMY」の「濃ミスト」という物を使っています
「コラーゲン配合」にまた惹かれました
201203292335273c3
乾燥している肌に吹き付けると、とても潤うために、現在とても気に入っております

20120329234201183
このメーカーにはまってからは、朝は「濃ミスト」を使用後にメイクをし、夜は写真右に写っている「濃化粧水」を使用後に、中央に写っているクリームを塗っています
容器もピンクでとても可愛らしいので、見た目も気に入っています
今度は、洗顔も使用してみようかと思っています

2012年03月29日 00:00

骨盤枕ダイエット☆

スタッフの今関です
本日、自宅に戻ったら、以前発注して待ちに待っていた物が届きました
こちらです
20120310034126bb2
表紙の「寝るだけ」「これで体重-12kg」という文字に惹かれて購入しました
届いた枕は空気をいれるとこんな感じになります
DSC_0941_convert_20120310034436
これを、腰の下において、あとは寝るだけみたいです
こんな感じに
DSC_0944_convert_20120310034736
実際に私もやってみたのですが、腰が伸びてとても気持ちがいいです
この体制を5分キープ
これなら、面倒くさがりな私でも出来るかも・・・・と期待しつつ、続けみたいと思います

2012年03月10日 00:00

コリュッシュさん

院長の石坂です。

先日休診日に富里にある屋内型の釣り施設

コリュッシュさんへ行ってきました!

20120308190433d4a

そこのオーナーはなんと僕の

地元の高校の先輩ということで、行ってみたい、行ってみたい
とずっと思っていましたが、ついに行くことが出来ました!

ここは印旛近辺だけではなく、
埼玉、東葛方面からのお客さんもわざわざ足を運んでいるみたいです。
屋内型で海水魚を釣れる施設は中々無いみたいで、ここなら雨が降っても安心です!

コースは2時間コースでやってみました、
餌をつけて糸を垂らし・・
水槽は3m位の深さがあるそうですが、
「ズリッ」「ズリッ」と今まで経験したことがない引きです

ここではオマールエビも放流されていて、これが食いついた感触でした!!
しかし、その後バラシてしまいましたが。。。

2012_0308_093638-IMG_0031-200x150

↑これは友だちの釣果です。
2012_0307_151549-IMG_0029-200x150

↑これが僕の釣果です。
釣りをしている間は心が無の状態になって、リフレッシュすることが出来ます


釣りが終わったら醍醐味はここからです。

自分でさばいて、市場よりも新鮮なお刺身を頂くことが出来ました!

こんな楽しい思いをさせて頂いたコリュッシュさんのスタッフとオーナーの佐藤さんに感謝です。

また近いうちに行こうと思います!

2012年03月08日 00:00

CHPベーシック・ネオ♪

スタッフの高橋です
2月26日(日曜日)スタッフ全員で、御茶ノ水税経貸会議室で行われた「CHP研修会」のよるセミナーへ参加しました
2012022707594054c
第1部は「ヘルスプロモーション」とは何か、そして自己紹介を兼ねてコミュニケーションがいかに大切かと言う事を学びました
他医院の方もご参加していたのですが、皆さんやる気に満ちていて、こちらもそれにj引っ張られるように最初の緊張が徐々に溶けて行きました
実践と、講義を聴いていると、あっという間に第1部が終了し、お昼休憩へ
DSC_0926_convert_20120227074024
お昼休憩中も、皆さん和気あいあいとお話していました
お腹も一杯になったところで、第2部へ
2部は、主に「コーチング」について学び、実践してみました
まずは「ブラインド・ウォーク」という、2人組で行うもので1人は目の見えない役、1人はその人を誘導する役をしました。
これをする事で学んだことは、患者様も医院にきて、治療の方向性だったり、方法については何も見えない状態であるという事。だからこそ、医療従事者である自分たちが、方向性を導いていくことが大切と言う事を学びました。
もう一つ実践したことは、2組で、クライアントとコーチに別れて実際に今の悩みについて、実践してみました
難しそうだなぁ・・・と思いつつも、講師の佐藤先生の実演を見させていただき、コツが少し掴めてから、ちょっとだけ、自分にもできたような気がしました
時間は本当にあっという間に過ぎていき、セミナー終了へ。
最初の緊張していた雰囲気から、皆さんの温度が上昇してるのが体感できるくらい変化がありました
この日1日の貴重な体験を、是非実践できるようになりたいと思います

2012年02月27日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら