信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

成田市歯医者のそらクリニック 感謝

スタッフの今関です
今日は、いつもお世話になっていた成田デンタルの加瀬さんが、会社を退職なさるため、わざわざ当医院へお別れのご挨拶をしに来てくださりました
加瀬さんは、いつも明るく元気の良い挨拶をしてくださり、私は元気をもらっていました
今回、ご結婚なさるということで、会社を退職なさるそうです
おめでとうございます
そして、今まで本当にお世話になりました
あの、加瀬さんの素敵な笑顔にもう逢えないのかと思うと、寂しいですが末永くお幸せになさってきださい
IMG_3894sIMG_3893_convert_20120713233342
スタッフと一緒に写真を撮らせて頂きました

2012年07月13日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 七夕イベント

スタッフの今関です
7月と言えなば、七夕
そらクリニックでは、7月1日から7日まで、実際の笹の葉を利用して、七夕イベントを行いました
DSC_1287_convert_20120710021035sDSC_1286s
お子様たちが、たくさん短冊にそれぞれ願い事を書いてくれました
とても、微笑ましい願い事ばかりで、七夕か終わった今、笹を外してしまうことが、少しもったいないような、もう少し飾ってきたいような気持ちになりました
それぞれの願い事が叶うといいですね
また、来年の七夕が楽しみです

2012年07月10日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 初めまして

こんばんわ
新人スタッフの中野です
今日でそらクリニック9日目の中野です
まだまだ未熟者ですが
患者様がそらクリニックに来て
『リフレッシュ出来たー』と気持ちよく帰っていただけることを目指し
頑張っていきたいですっ
私のリフレッシュ方法はジムに行き体を動かす(筋肉をいじめる)ことなのですが
今日は仕事が終わり家に帰ってきて
患者様に頂いたプレミアムロールケーキ
初物のトウモロコシをいただいて
とっても幸せです
美味しい物って疲れが吹っ飛びますよね
明日も頑張れそうです(明日はお休みですが・・・・)
こんな私ですがこれからよろしくお願いします

2012年07月04日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 資料作成

スタッフの今関です
今回は患者様にお見せする資料を作成しました
1つめはこちら
DSC_1236_convert_20120623014940s
お子様の乳歯を保管するケースですの説明資料です
大切なお子様の乳歯を、1本1本保管しておくことができます
もう一つはこちらです
DSC_1238s
マウスピースを今後使用する患者様へのお手入れの説明スライドです
あとは、音声をつけて完成です
マウスピースは普段使い慣れていない方や、初めての方が多いと思うので、ご参考にして頂けたら嬉しいです☆

2012年06月23日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック そら勉強会

スタッフの今関です
6月7日、木曜日に患者様をお呼びして、勉強会を開催いたしました
20120614212755f2c
第1部「虫歯を予防しよう」というテーマで、虫歯とは何か、予防するためにはどうしたらいいかなど、スライドを使って発表させていただきました
1部が終了したら、今度は患者様同士、お互いに交流を深めていただくために、2人1組になって自己紹介をし、そして、他の患者様にも知って頂く目的で、「他己紹介」というものを実施しました
時間が足りないくらい、皆様お話が盛り上がっていました良い交流を深めて頂ける場になっていただけたら幸いです
第2部は「80歳で、20本歯を残そう!!」ということで、クイズを交え、いろいろなトリビア的な物を含めながら、発表をしていきました
20120614214921d32
皆様、真剣に発表を聞いてくださり、発表者側としても、とても気が引き締まりました
今回、自分たちで発表会を行って、様々な反省点や改善点を学ぶことができました
また、今回お忙しい中ご参加いただいた患者様に、心から感謝しております☆本当にありがとうございました
また、このような機会を設けさせていただきたいと思いますので、勉強会にご参加したいという患者様がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけください

2012年06月14日 00:00

歯科甲子園決勝大会

真理です。
先日スタッフ全員で「歯科甲子園」(D1グランプリ)の決勝大会を観戦しに
行ってきました。
P1010046
歯科甲子園とは・・・
全国の歯科医院がエントリーし、
計3回の覆面調査員の審査があり、さらに上位30医院に残ると
医院PRムービー作文審査があり、更に上位5医院が選ばれるというしくみです。
上位5医院に残ると決勝大会で、大会場での医院PRのプレゼンテーションがあります。
私たちはその決勝大会を観戦にいってまいりました。
実はそらクリニックもD1グランプリにエントリーしていて、
上位30医院には残れたのです!!
しかしながら・・残念なことに決勝には残れなかったのです。
決勝に残った医院のプレゼンテーションはすごくレベルが高くて・・
感動しましたし、とても刺激になりました。
P1010058
私たちもあんな風にいつか決勝の舞台に立てたら・・
思ってしまいました。
この経験を生かし、また今日から気合いを入れ直しです!!

2012年05月29日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 材料チェック表

スタッフの今関です
現在、私は、医院で必要な材料のストックをチェックできるように一覧票を作成してます♪
DSC_1137sDSC_1140s
カタログを見なくても発注できるように発注番号も入力してあります
これで、発注手順がスムーズに行えればいいなと思います

2012年05月25日 00:00

学校検診へ行ってきました

こんにちは、 院長の石坂です。

昨日市内の学校に検診に行ってきました。

そこでは先生方の対応が素晴らしく、勉強になることがたくさんありました。

検診はこのような感じで行いましたが、

口の中を見るとその子の生活習慣が少し見えてきます。

やはり検診の目的は、

子供達が健全に発育していくことが目的であると思います。

ただ虫歯があるから治療しましょうではなく、

生まれてから、現在までのお口を通じた生活習慣を改善するきっかけを作る場であるのだな~

と歯科医師になってから思います。
このような感じで行われました↓

[広告VPS

2012年05月12日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 本棚のゴム

スタッフの今関です
待合室にある、本棚のゴムが伸びてきてしまったので、この前交換しました
ゴムというのは、本が前に倒れてしまわないようにストッパー変わりにゴムを利用しています
このように
DSC_1126_convert_20120511064025
材料は・・・
DSC_1123_convert_20120511064353
ゴムと、絵絵柄のある紐
DSC_1124_convert_20120511064600DSC_1125_convert_20120511064657
今まで使用していた、飾りを再利用しました
全体でみるとこのような感じです
DSC_1128_convert_20120511064747
是非、こちらも見てみて下さいね

2012年05月11日 00:00

パートナーチェック制度

真理です。
そらクリニックでは今月から2人1組となり「パートナーチェック制度」
をやり始めました。
「パートナーチェック制度」とはその名の通り、パートナー同士で
お互いの目標やTo Doリストをチェック確認し合い、励まし合いながら
みんなで目標達成しよう!というプロジェクトです。
普段の診療の合間はなかなか確認し合う時間がないので・・
Google appsというGoogleのサイトにそらクリニックのページを開設し、
そこに連絡事項や変更点、今日の良かった点、やることなどをアップして
自宅のPCで確認し合うようにしました。
120507_013437
自分ひとりでやるよりも確認し合う相手がいる方が仕事の気合いも違いますね。。。
とっても良い制度だなと思っています。
この制度を通じてもっと相手の立場を理解し、良いチームになればな~と思っています。
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

2012年05月07日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら