信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

成田市 歯医者のそらクリニック 第4回新人スタッフ育成塾

スタッフの今関です
本日25日に、スタッフの中野とともに、第4回目の新人スタッフ育成塾に参加して来ました
今回は、「信頼させる先輩スタッフになるには」ということをテーマに学ばせて頂きました
毎回、根本さんのお話は、本当に勉強になります今回は最終回、ということもあり、今までのお話も、もう一度まとめてお話してくださりました
そして、今回のゲスト講師の島村彩さんは、歯科衛生士歴18年のベテランさん
なんと、お子様もいらっしゃり、仕事と家庭の両立をしている方です
自分も結婚をしているので、どのように日々を送っているのか講演内容をとても楽しみにしていました
本当に素晴らしい方で、最後にはいつものように写真も撮らせていただきました
DSC_0533_convert_20121025205335s
そして最後には修了証と、サプライズで、院長からのお手紙を頂きました
DSC_1537_convert_20121025205912sDSC_1538_convert_20121025205941s
4回の育成塾で、学んだ事、得たものは大きいものと思います。それが、今すぐにではなくても、今後少しずつ生かされて行けばと思います
このような、素敵なセミナーに参加できて本当に嬉しく思います。

2012年10月25日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 食とアンチエイジング

この間の日曜日
食とアンチエイジングのセミナーにスタッフ3人で参加してきました。
たくさんの講師の方の話を聞くことが出来
とっても充実したセミナーでした☆
テレビで有名な服部幸應さんも講師として参加していて
素敵な話をしてくださりました♪
講師の方々のアンチエイジングについての意識が高くてとても刺激になりました!!
セミナーで学んだことで自分にすぐ出来ることは
彩り豊かな手作り料理を腹7分目でみんなで美味しく食べよー!
ってことです!!
皆さんも食事を楽しみましょう♪
ちなみにセミナーで出たお弁当☆アンチエイジング弁当
とても美味しかったです♪

anntieijinngu

2012年10月24日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック スライド作成

スタッフの今関です
すっかり暑さはなくなり、涼しくなってきました
朝、夕は肌寒いほどになってきましたね風を引かないように注意したいものです
さて、私は現在パワーポイントで、患者様向けのスライドを作成中でございます
歯を失ってしまった患者様に歯を入れるための方法を載せたスライドです
DSC_1503_convert_20121019065846sDSC_1504_convert_20121019065924sDSC_1505_convert_20121019065953s
もう少しで完成となる予定です
より、分かりやすいスライドになるように作成していきたいと思います

2012年10月19日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 初診コンサルスライド

スタッフの今関です
当医院では、初診の患者様には「初診カウンセリング」としてスライドを使いながら、カウンセリングを行っております
DSC_1465_convert_20121012052910s
今までのスタッフの紹介スライドにでが、
DSC_1467_convert_20121012052802s
石坂と
DSC_1468_convert_20121012052839s
今関の2人でしたが新たに!!
DSC_1466_convert_20121012052725s
中野を、追加しました
スライドの準備は、整いました
後は、実際に本人がカウンセリングが出来るようになるのが楽しみです

2012年10月12日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 秋晴れ

スタッフの中野です。
3連休最終日の今日は日差しは強いけど
風は肌寒くて
すっかり秋模様でしたね!
寒くなって風邪には十分気を付けたいですねっ!
秋は
とっても楽しみが多い季節だと思いますっ♪
食欲の秋☆運動の秋☆芸術の秋☆
わたしといえば一年中食欲の秋☆なんですがw
体を動かすことも大好きっ!!最近周りの友達も運動に目覚めてきて
マラソンや登山に興味津々ですっ!!
ですので
今年の秋は
筑波山に登る計画が出ていますっ(●^o^●)
今からワクワクですっ♪
みなさんはどんな秋を過ごしますかー?
季節はあっという間に過ぎますがたくさん楽しみましょうねー(●^o^●)♪

2012年10月08日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 発表会

スタッフの今関です
本日、市内にある会場を使用して、普段お世話になっている患者様をお誘いして発表会を行いました
以前から、練習を重ね、ついにこの日が来ました
DSC_0394_convert_20121004204021s
会場作りから始まり・・・
DSC_0393_convert_20121004204117s
最終打ち合わせを行いました
今回は「自立」、「アンチエイジング」がテーマ。
今まで練習してきたものの、人前で話す事はとっても緊張しました
途中、患者様にご参加していただくコーナーでは、皆様すごく和やかな雰囲気で参加していただきました
DSC_1450_convert_20121004204208s
今回、お忙しい中お集まり頂いた、皆様、本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです☆

2012年10月04日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 第3回新人スタッフ育成塾

スタッフの今関です
27日(木)に、新人スタッフ育成塾の第3回のセミナーに参加させて頂きました
3回目にもなると、以前一緒の席になった他の医院のスタッフの方とはもちろんのこと、始めて話する方とも積極的にお話をすることができました
今回も、講師の根本さんの講演と実際に歯科医院で働いてらっしゃる方の講演を聴かせて頂きました
基本的な事を守る事、目標を持つことの大切さを学びました
ゲスト講師の福田さんの講演は、人は考え方一つで、こんなにも変われるのだという事を実際の福田さんの体験談から学ばせて頂きました
毎回、本当に素晴らしい講演です
次回で、ラスト!!本当に楽しみです
DSC_1438_convert_20120928063352s
ゲスト講師の福田さんと、講師の根本さんと一緒に記念写真を撮って頂きました

2012年09月28日 00:00

いつまでもイキイキと

院長の石坂です。
先日、市の年配者の方々のイキイキライフを手助けする活動を手伝ってきました。
そこでは歯の検診や、肺炎防止の為のうがいのしかたなどを講習しています。
こんな感じて行われています!

ケアマネージャーの竹内さん。
年配の方にも聞き取りやすい話し方、わかりやすい説明で、
とっても輝いていました!
参加していた年配の方々も、みなさん元気で喜んでくれてました
いい経験をさせてもらったことと関係者、皆様に感謝です!

2012年09月22日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック もうすぐセミナー

スタッフの今関です
今月の27日は「新人スタッフ育成塾第3回」があります
どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです
1回目、2回目の時に、宿題として出された、「読書感想文」
その時に読んだ本がコチラ
DSC_1435_convert_20120921061739s
その名も「スタッフ道」
仕事への考え方が、わかりやすく書かれている本で、新人さんから長年働いている方全ての方が読める本です
何度読んでも、本当に勉強になることばかり書かれています
皆様も、機会がありましたら是非読んでみて下さいね☆

2012年09月21日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 発表会予行練習

こんばんわっ☆スタッフの中野です☆
昨日のまりさんのブログにもあった通り
今日は診療後
発表会の予行練習をしましたー!
今日は
プロジェクターを使って
本格的に練習をしました☆
色々意見をいただいて
先程まで資料の手直しをしてました。
徐々に仕上がってきているのでワクワクします^^^^^^^^^^^♪
画像を盛り込んで
分かりやすい発表になればいいなと思います♪
人前で話して今日はどっと疲れましたが
ちょっとした達成感がありました!
まだまだ課題はありますが
頑張りたいと思いますっ^^^^^^^^^^^^^^♪

2012年09月18日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら