信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

充実した休日

真理です。
今日はお休みだったので以前から“溜まっている仕事を片付けよう”
と決めていました
朝早めに起きてヨガのレッスンを受けて汗を流してから
帰りにコーヒーを飲んで、カフェで書類の確認をしたり・・
資料を作ったり・・
休日は仕事の日の夜のように疲れていないので
とってもはかどりました
tostino_018s
そして夜は10月4日(木)に開催予定になっているそらクリニックの「発表会」
の準備です。私は動画を担当しています。
よい発表会になるよう準備頑張りたいと思います。
明日は診療後に発表会の予行練習があります
★講習会★
時間:AM10:00~11:30
場所:成田勤労会館
〒286-0044
    成田市不動ヶ岡1113-1
皆様に楽しんで頂き少しでもお役に立てればと思っていますので、
参加費は無料にて行います(^-^)
★そらクリニック交流会★(食事会)
時間:12:00~
   そらクリニックにお越し頂いている患者様同士、交流を深めて頂く事また、
   いつもお越し頂いている感謝の気持ちを表す目的で行います。
   費用に関しては各自500円で大丈夫です(^-^)
場所:駅前にて(場所は追って連絡致します)
ご参加頂ける方はお手数ですがご連絡を宜しくお願いいたします。発表会のみ、
食事会のみの参加でも大歓迎です!!
ご興味のある方はぜひ、スタッフにお問い合わせください。

2012年09月17日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 準備ファイル

こんばんわっ☆スタッフの中野です☆
歯医者のそらクリニックでは
準備ファイルというものがあります☆
治療毎に
それぞれ必要な道具があるんですが
新人のわたしにとって
その必要な道具を覚えることは至難の技(>_<)
そこで
そんなわたしに強い見方が
準備ファイルですっ!!
治療毎の道具が写真付き&名前付きで
詳しくのっています(*^^*)
例えば…
被せものの道具だったら
被せものを削って調整する機械や
被せものをくっつける接着剤や
接着剤を練る道具などが必要になります。
この準備ファイルを見れば何が必要か一目瞭然です。
故にわたしの必需品です^^^^^^^^^^^^☆
ですが
そんな準備ファイルもまだまだのっていない治療もあるので
自分はもちろん
次に入ってくる新人の為に
どんどん更新する予定です☆
今は
歯並びを良くするための
拡大装置の準備ファイルを作成中です^^♪
患者様によりよい応対をするため
頑張って作りたいと思いますっ!!!!!!!!

2012年09月10日 00:00

発表会準備☆

スタッフの今関です
10月4日(木)に患者様をご招待して、発表会を行う事になりました
現在は、スタッフ一同資料を作成中です
DSC_1410_convert_20120907070626s
ムービーも作成中な私
どんな音楽にしようか、どのように流そうか考え中です
少しでもいいものが出来るように、頑張って制作していきたいと思います

2012年09月07日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック レベルアップ

こんばんわ!!!
スタッフの中野です☆
そらクリニックで働き始めてから2カ月が経過しました!!!大変だったけどとっても充実感がある2ヶ月でした!!!
そんな私に今日はとっても嬉しい事が^^^^^^^^^^^♪
そらクリニックでは新人ステップというものがあります☆
一人前になるためには・・・・・・全部で7ステップをクリアしないとなんですが・・・・・・!
今日は3つ目のステップをクリアすることが出来ました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪やったーーーーーーー♪
わたしの名札に付いていた7つの初心者マークも・・・・・・
今日で残り4つになりましたー^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪

20120904233309629

早く初心者マークが取れるよう
これからも頑張ります!!!!!!
目指せ一人前っ^^早く初心者マークが取れるよう
これからも頑張ります!!!!!!
目指せ一人前っ^^

2012年09月04日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 第2回新人スタッフ育成塾参加

スタッフの今関です
前回に引き続き8月30日(木)に品川で第2回新人スタッフ育成塾に参加させて頂きました
今回は「モチベーションを上げるために必要なこと」を主にお話を聞かせて頂きました
つい日常生活でも、テンションが下がりがちになってしまう事がある中、今回のお話は、とても参考になりました
また、今回のゲスト講師の木村さんのお話は、受付の業務を毎日こなす中で、日々心がけていることや、患者様とのコミュニケーションの取り方、目標についてお話した木村さんは、とてもキラキラ輝いた生活を送っていらっしゃる木村さんの講演は、とても素敵でした
DSC_1383_convert_20120901065636
今回も、一緒に写真を撮らせて頂きました
次回のセミナーも楽しみです

2012年09月01日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 富士登山

真理です
昨年に引き続き、今年も富士山に登ってきました
昨年は高山病でフラフラしながらもなんとか登頂&下山することが出来ました!
今年はどうかな~ととっても不安でした。
当日はお天気も良くとっても気持ちがよかったです。
120813_083350s
くじけそうになってもこの素晴らしい景色が私を強くしてくれます。
休憩をしながら登ること8時間・・・
山小屋にて仮眠をとります。
101011284s
仮眠後夜中の2時に起き、さらに頂上!!御来光を目指して登ります。
ひらすら登ります!!誰もが無口です(笑)
yorus
そしてついに頂上
間もなく美しい御来光が・・・
感動の瞬間です。
時々雲に隠れたりしてそれもまた美しかったです。
201208192350181c3s
御来光を見た後はひたすら下山・・
去年よりも景色をみる余裕もでてステキでした。
美しい景色を見ながら楽しんで下りてきました。
また来年も行きたいです。
101011292s

2012年08月20日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック 勉強会準備

スタッフの今関です
先月、「新人スタッフ育成塾」というセミナーに参加させて頂きましたとブログでご紹介しましたが、なんと、その内容をまとめて、勉強会を開く事になりました
DSC_1330_convert_20120810065433s
今月に26日に行う予定になっております
現在は、発表用に資料をまとめたり、発表のセリフを考えたり・・・・今からドキドキしておりますが、自分達なりに頑張っていきたいと思います
おまけ画像☆
DSC_1328_convert_20120811004934sDSC_1329_convert_20120811005016s
一応、真剣な様子の二人でした?

2012年08月10日 00:00

こんばんわ!ロンドンが熱いですねっ

こんばんわ!
スタッフの中野です!
みなさん4年に一度のアレが来ましたね~!
オリンピックですよぉ\(^o^)/
世界中の人が興奮しているであろう今ですね!!
みなさんは誰を応援していますか!?
日本はもちろん、世界中の素敵な選手達を応援してますよね!!
わたしの応援している選手は誰かと言うと…
ズバリ
水泳の北島康介選手です!!
金メダルにとっても近い選手ですよ!(そして北島康介選手はわたしの兄に激似なので他人の気がしなくて人一倍応援してしまいますw)
でも昨日の100メートル平泳ぎ決勝で惜しくも5位に終わってしました(>_<)
是非次の200メートル平泳ぎではゴールドなメダルをとってほしいですね!
日本頑張れー(o^O^o)

2012年07月31日 00:00

成田市 歯医者のそらクリニック セミナー参加

スタッフの今関です
今月の26日、品川で行われた「新人スタッフ育成塾」というセミナーにスタッフ2人で参加させて頂きました
DSC_1314_convert_20120728061322sDSC_1315_convert_20120728061413sDSC_1316_convert_20120728061514s
このセミナーでは、スタッフとして心構えや、あり方等講師の方と実際に他医院で活躍なさっているスタッフの方の講演であり、仕事をするにあたってとても勉強になります
今回のゲスト講師の平塚さんの講演は平塚さんの実体験をお話して下さり、聞いていて「自分もまだまだ頑張らねば!!」とやる気を出させてくれる公演でした
講師の根本さんのお話も、今後自分は医院で何をすべきか、どうあるべきか等の基本的な事を教えて下さり、初心に戻って考える事のできるものでしたし、とても勉強になりました
全部で4回ある、このセミナー。残り3回のセミナーもとても楽しみです
最後にスタッフ2人とゲスト講師の平塚さんと記念に写真を撮らせて頂きました
DSC_1317_convert_20120728061605s
笑顔がキラキラと輝いていて、とても素敵な方でした

2012年07月28日 00:00

成田市歯医者のそらクリニック 勉強会

スタッフの今関です
先日、医院で「滅菌について」の勉強会を行いました
DSC_1305_convert_20120720054447s
こちらのガイドブックを参考に、資料を作成しました
DSC_1306_convert_20120720054534sDSC_1307_convert_20120720054622sDSC_1308_convert_20120720054703s
取り扱いの仕方や、滅菌物ににつて等、スラッフの中野さんと一緒に勉強会をしていきました
自分も改めて、もう一度再確認の意味を込めて、勉強できて良かったです

2012年07月20日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら