信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

脱☆運動不足!!

スタッフの高橋です
最近・・・いや、ずっとですが運動不足な私・・・
暑くなり、さらに動くのが面倒になりがちなこの頃・・・
このままでは、まずい!!と思い運動をしようと思いました
私が現在住んでいるマンションの地下にトレーニングルームがあります
DVC00208
毎日ではないですが、走ったり・・・
DVC00211
ペダルをこいだり・・・
DVC00210
と、自分のペースで運動をしています
運動し終わった後は、汗が流れて、とっても気持ちいいです
いつまで続くか分かりませんが、私なりに、コツコツ頑張ってみたいと思います

2011年08月11日 00:00

富士登山~準備~

真理です!
今度富士登山に行くことになりました
普段これといって運動とかしていない私・・・。
頂上まで行けるのかな・・
とか
高山病とか大丈夫かな・・
とか
色々と不安です
今は登山準備段階。
ネットで必要なものを調べて準備してます!
ウエア・・
110808_232306
シューズ・・
110808_232403
リュック・・
その他細かいもの・・
ちなみにこのリュック!!
110808_232047
飲み物を収納できる袋つきで、写真では見づらいかもしれませんが
リュックから出ているチューブがら水分補給できるというすぐれものなのです
これで一回一回ボトルのふたを開けたりしなくていいんですね!!
便利だ~~~~~~~~~~~~~~~~。
そんなこんなで、現在も準備進行中。。。
続きはまたご報告します

2011年08月09日 00:00

そらクリニック☆夏飾り付け♪

スタッフの高橋です
じめじめと日々暑い日が続いていますね
本格的な夏に近づく中、医院内も「夏」の飾り付けをしました
DVC00205
まずは、玄関の入って、スリッパ置き場の上です
DVC00204
このテーマは「海」です
中には、イルカが泳いでいますこの暑い中、お越し頂いた患者様へ、少しでも涼しげな雰囲気を感じて頂けたらと思い、作ってみました
DVC00201
隣には、夏の花といえば、この花!!
「ひまわり」を飾りとして、置いてみました
DVC00199
お手洗いの扉を開けると、カエルとここでもひまわりが、置いてあります
ちょこんと座っているカエルの姿が可愛いです
DVC00200
一方、受付けカウンターでは、金魚がお出迎え
DVC00198
各ユニットの所には、それぞれひまわりの置物が、おいてあり、夏の雰囲気を感じて頂けたらと思います
是非、医院へお越しいただいた際に、各飾り付けをご覧になってみてくださいね
歯医者のそらクリニック

2011年07月29日 00:00

ラッキーなおまけ☆

こんにちは
スタッフの高橋です
今日、中華弁当を買った時のこと・・
店員のお兄さん「お弁当を買ったお客様にサービスです
と言って、杏仁豆腐を1つサービスしてくれました
DVC00195
思いがけない、ラッキーな出来事でした
また、今日は以前紹介したケーキ屋さんへ行きました
DVC00197
チーズタルト
チーズの味も、あまりしつこくなさすぎで、おいしいです
20110721230346e83
そして、ショコラ
こちらはチョコレートの味が濃厚で、これまた美味しい
今回はこの2つのケーキを購入しました
今日は、デザートづくしで幸せな気分でした
杏仁豆腐は、冷蔵庫へ保管で、明日頂きます

2011年07月21日 00:00

アロマセラピストに向けて★

アロマセラピー教室に通っている私ですが・・
先日から実技のお勉強に入りました
今までは先生の講義を聴くだけだったのですが
実技に入ってみると、
その数倍楽しいことがわかったのでした
やったのはアロマオイルを使ったトリートメント。
わかりやすく言うと、アロマオイルを使ったマッサージのコト
34_57_2
まず、モデルさんになって下さった、スクール仲間に
・今日の体調
・気分
などをカウンセリングしていきます
そしてその方にあった精油を選びます。
34_57_1
実際にやってみると・・
見ているよりも全然難しい・・&楽しい!!
歯科のお仕事のときも最初はこんな感じだったな・・
と初心にかえることも出来て、すごく良い刺激になってます
いつか私のアロマトリートメントを受けて「癒されました」と言っていただける
日は来るのか・・
今はたくさん知識をつけて、これからは練習も必要になってくるかなぁ
アロマって楽しい
img054
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

2011年07月18日 00:00

おしゃれなケーキ屋さん☆

こんにちは
スタッフの高橋です
今日は1日、必要なもののお買い物をしたり、やるべき事があつたりと、自宅周辺を飛び回っておりました
そこで、偶然1件のケーキ屋さんを発見
20110715030928b2e
お店の名前は「LE GRE´KAN(ル・グレ館)」
201107150317353cb20110715032952277
中は、とても落ち着いた雰囲気で、おしゃれな感じです
そして、ケーキの種類もとても豊富
201107150331415ad2011071503320585f20110715033233e36
沢山あって、しかもどれも本当においしそうで、決まるまでに時間がかかってしまいました
結果、私が選んだケーキはこちら
20110715033538394
ブルーベリータルトです
ブルーベリーのすっぱさと、生クリームの甘さが絶妙にマッチした、とてもおいしいタルトでした
今度は、お店の中でゆっくり、コーヒーを飲みながらケーキを頂きたいなと思います
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

2011年07月15日 00:00

七夕イベント☆

こんばんは
スタッフの高橋です
七夕はいかがお過ごしでしたか?
当医院でも笹を飾り七夕イベントをやっていました
DVC00229
笹はスタッフのおばあちゃんがわざわざ近所に取りに行ってくださり、
軽トラックで運んでくださったもの・・
笹飾りはスタッフみんなで作りました
笹飾りがあると子供はもちろんのこと・・
大人もホッと癒されるものですよね。
治療にきてくれたちびっ子たちみんながそれぞれ
目を輝かせて短冊にお願い事をかいてくれました。
ちびっこ達のお願い事は・・
・お花屋さんになりたい
・お金持ちになりたい
・お友達といっぱい遊べますように
などに加え・・
・お祭りになりたい
・電車になりたい
などの癒されるものもたくさんありました
それぞれ、個性豊かなお願い事が書いてあり、とっても微笑ましい限りです
そらクリニックでは季節ごとに飾り付けをしてイベントをやります。
次回はなんだろう・・
お楽しみに!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

2011年07月08日 00:00

「ノバ・ボサ・ノバ」 「めぐり会いは再び」観劇☆

こんにちは
スタッフの高橋です
毎日毎日、じめじめと暑いです・・・
さてさて、6月3日~7月3日まで東京宝塚劇場で行われた星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」という公演がつい先日千秋楽を終えました。
私は今回この公演は6月の初めの方に観劇しました
DVC00225DVC00226
宝塚ファンの方なら誰でも知っている「ノバ・ボサ・ノバ」の再演
素晴らしかったです
最初から最期まで、歌いまくり、踊りまくりそれでも、最期までテンションが落ちずに、あのテンションで続けられるところが、また凄いです
お芝居の「めぐり会いは再び」は、すごく笑いました(笑)
でも最期には、ハッピーエンドでとっても、ほのぼのとした気持ちで観ることができました
DVC00224
東京での公演は終わってしまい残念でしたが、中日・博多とまだまだ公演は続くので、頑張ってほしいです
私は、テレビで放送されるのを楽しみに待ちたいと思います

2011年07月07日 00:00

今年の梅

今年も梅の季節がやってきました
今年は生協で青梅を買いました
大粒の梅・・・
ubm
箱を開けると良い香りが・・
テンションあがりました
今年は梅サワー・梅シロップ・梅酒・梅干しを作りました
サワーは黒酢とお砂糖で梅を漬けます
炭酸水で割ると美味しそう・・
梅シロップはお砂糖と梅のみ
これまた炭酸水で割ると・・美味しいと思う。。。
梅酒はなんと今年はホワイトリカーではなく贅沢にブランデーを使っちゃいました
110703_184458
梅干しは去年のシソ漬けではなくてシンプルな白梅漬けにしました
ubs
どれも手順はそんなに難しくないけれど・・
美味しく作るのは難しい・・・
特に梅干しは・・
今年で3回目ですが1年目なんてカビが生えたし。。
去年はちょっと皮(?)が固い・・
今年こそは成功させたいっっっ
出来上がるのがとっても楽しみです

2011年07月04日 00:00

ユニーク充電器☆

スタッフの高橋です
スッキリとしない天気が続いていますねぇ・・・
さて、今や私たちにとって、携帯電話は手放せない存在になっています
そんな中、外出先で充電がな~いと困ること、よくありますよね
私なんて、いっつもです・・・
なので、出掛ける際は、充電器を持ち歩くようにしています
DVC00223
1つ目はこちら
上の耳の部分を外すと・・・
DVC00222
本体自体の充電は、太陽の光、ソーダーパネルになっています
もうひとつ・・・
DVC00221
この充電器、充電を開始すると・・・
DVC00219
スティッチの目が光るんです
本当に様々な物が発売されていて、面白いですね

2011年06月27日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら