信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

好きなキャラクター☆

スタッフの高橋です
以前、ミニーちゃんグッズを集めているとブログで書いたのですが、私にはもう一つ大好きなキャラクターがいます
それは・・・バンビです
高校生の時からずーっと好きなキャラクターです
私がバンビを好きだという事は、友達みんなが知っていたので、私の誕生日には皆バンビグッズをプレゼントしてくれました
DVC00177.jpg
バンビのぬいぐるみ
DVC00173.jpg
クリスマスバージョン
DVC00176.jpg
アクセサリーケース
蓋を開けると・・・
DVC00175.jpg
中にもバンビが
あまりメジャーなキャラではない為、売っているグッズも少なかっただろうに、皆色々なバンビグッズを探してきてくれました
本当に嬉しかったですまだまだ沢山バンビグッズはありますが、今でも全て大切に保管してあります
私が見る限り、最近は前に比べてバンビグッズが多くなってきたように思えます
DVC00171.jpg
ケータイに貼れるシールです
今は、これをどのようにケータイに貼ろうか楽しみにしています
これからも、ミニーちゃんグッズに加えて、バンビグッズも増えそうな感じです

2011年03月23日 00:00

カモミール精油

余震や計画停電で不安な日々を過ごされていらっしゃる方も
多いと思います。
そらクリニックにお越しいただいていらっしゃる患者さまも
お話を聞くと、御親戚が東北の方であったり、会社から帰れなかった方、
徹夜でお仕事にあたっていらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。
そらクリニックでは現在待合室、診療室にて「カモミール」のアロマスプレーを
シュッシュッ!!としています。
普段は電気を使ってアロマを焚いていましたが、節電のためスプレーを作って
使っています。
このカモミールの精油は心を落ち着かせ、痛みを和らげ、不安を取り除く効果のある
精油です。また安眠の効果もありますので不安な夜にはオススメです。
甘いリンゴのような香りが特徴です。
そらクリニックにお越しの際はアロマを通じて少しでも癒されて頂ければ嬉しいです。
110320_194821.jpg     110320_194808.jpg

2011年03月20日 00:00

キャンドルの明かり

スタッフの高橋です。
今回の地震は、本当に怖かったです。
まだ、余震が続く中、被災地の方は、今も不安な生活を送っておられることでしょう。
亡くなられた方も本当に多く、心からご冥福をお祈り申し上げます。
私の家では、11日停電になり、電気が全く使えない状態になりました。
この時、改めて明かりのある事の幸せさや、ありがたさを実感しました。
電力が足りない今、自宅でも節電を!!と思い電気の明かりの代わりにキャンドルを持ってきて、その明かりで夜は生活するようにしました。
DVC00170.jpg
DVC00169.jpg
自分たちにできる、節電を、どんどんやっていきたいと思います。

2011年03月16日 00:00

節電

先日の地震・・大きかったですね。
東北地方の大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして現在も避難生活を強いられている被災者の方々へ、
心からお見舞い申し上げます。
そらクリニックスタッフは全員診療中でした。
幸いにも、棚からモノが落ちてきたくらいで大きな被害はありませんでした。
しかしながら、被害の大きかった地区の方々をテレビで見るにつけ、
普通に生活することの有り難さを実感します。
現在東日本に発電量不足による停電のリスクが大きくなっています。
今自分に出来ることを少しでもやろう!と思います。
まずは節電を心がけて、不要な電気を消し、暖房を止め、待機電力を使っている機器のコンセントを抜く、
などです。
そらクリニックでも必要最低限の電力で診療致します。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

2011年03月13日 00:00

カニ料理♪

スタッフの高橋です
先日、初めて本格的なカニ料理を食べました
向かったのは、八千代市にある甲羅というお店です
中に入って、まず目に入ってきたのが、生簀に入れられているカニ
席は各区切られていて、落ち着いた雰囲気
メニューも豊富で、何にしようか迷いましたが、「かにしゃぶセット」にしました
DVC00168.jpg
小鉢・サラダ
DVC00167.jpg
お刺身
DVC00166.jpg
かにしゃぶ
g053405pm4_38[1]
全体像
とにかく美味しい
カニって、あんなに甘いんだと実感しました
お土産に、「甲羅ロール」という、ロールケーキを買って帰りました
これもクリームが甘すぎず、とっても美味しい
また是非、行ってみたいです

2011年03月09日 00:00

梅酒?

私は梅が大好きです
梅干し・・梅の花梅酒もだいすき
先日知り合いの方から梅酒
をいただいたんです
どうやら、その方の亡くなったお母様がお元気だった頃に作った貴重なモノだそうで、
梅酒なのかどうなのかもわからないけれど・・とっても美味しいから
とのこと。作ってから20年以上は経っていると思われます
100_21931.jpg
たのしみたのしみ
早速家に帰って開けてみて・・頂いてみました
umesyu.jpg
なんとっっ
まろやかでとろけるようなお味
美味しい
飲みやすくて・結構飲んでしまいました
今日から夜のささやかな楽しみができたっっ
ちなみに梅といえば私も梅干し・・梅酒を作っています
images.jpg
101031_201128.jpg
けど、このお母様の梅酒には全然及ばないな・・・
色からして全然違うし・・
来年も梅酒・梅干しをつくろ~

2011年03月06日 00:00

ひな祭りイベント☆

スタッフの高橋です
もうすぐひな祭りですね
っという訳で、先日医院内の飾り付けをしました
待合室
DVC00162.jpg
DVC00161.jpg
DVC00160.jpg
DVC00164.jpg
診療室
DVC00159.jpg
ユニットのパソコンの置いてあるテーブルの置いてありますので、是非、見てみてください
外はまだまだ寒いですが、待合室の桜の飾りを見て、少しでも春を感じて頂けたら幸いです

2011年03月01日 00:00

梅の花

ここ最近暖かくて外に出るのも楽しくなってきました
この前のお休みの日に外を歩いていたところ、小さな梅林
を発見しました
ふだんは急いで通ったりするので・・
そこに梅の花があることにすらも気づかなかった私
日頃どれだけゆとりがないんだっっっっ
と、反省しました
ちなみに、梅の花はいうまでもなく、とーってもきれい
ume0007.jpg
私は梅の花が大好きです
本当に・・良い香り
なんだか・・と~っても感動しました
昔は花をみてこんな感動するなんてことはなかったのに・・
年なのかなぁ・・
ちなみに、梅の花について調べてみると、
梅はもともと中国が原産で種類も300種以上あるのだとか・・
寒い季節から、いち早く春の訪れを告げてくれますね

2011年02月28日 00:00

ドイツ村☆イルミネーション②

スタッフの高橋です
前回に引き続き、今回もドイツ村について、アップします
次に体験したのは、キャンドル作りです
DVC00157.jpg
DVC00158.jpg
色々な種類の飾りがあって、どれを入れようか迷いました
自分で1からデザインをしていく為、すっごく真剣に取り組んでいき、ついに自分が納得するような形に
蝋を流し込み、出来上がりまで時間がかかるため、その間、今回の最大の目的のイルミネーションを見に行くことにしました
DVC00153.jpg
DVC00146.jpg
DVC00145.jpg
DVC00148.jpg
DVC00115.jpg
外へ出ると、一面がライトアップされていて、とっても綺麗で感動してしまいました
ずっと見ていても飽きず、あっという間に時間は過ぎていき、先ほど作ったキャンドルを取りに行くことにしました
DVC00140.jpg
ちょっと見えずらいですが、出来上がりはこんな感じ
中にペンギンを入れてみました
今回、ドイツ村では、色々な体験ができて、とても充実していました
また、来年もイルミネーションを見に行きたいと思います

2011年02月23日 00:00

新鮮有機野菜

わが家ではちょっぴり食べ物いこだわっています
ご飯はもっぱら玄米
新鮮フルーツ
お野菜はなるべくオーガニックのものを選ぶようにしています
生協をやっているので、安心・安全なものを・・と心がけているのですが・・・
最近ハマっているのが生協の有機野菜セット
mire4.jpg
週に1回届くのですが、1週間以内に食べきってしまいます
最近は仕事が終わったあと、黙々と料理をすることがストレス発散になってます
野菜がきれいに煮えていく感じとか・・
なんか自己満足ですが
R2060_20080825142831.jpg
菜の花の白あえ~
R2423_20110125171403.jpg
ブロッコリーとハムのあえモノ~
そう、最近欲しいのがホームベーカリー
とエスプレッソマシーン
お家にお友達を招いてパーティーしたいな
あとは、自分の畑で新鮮お野菜を作りたいのですっっ
わくわくです

2011年02月21日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正・ホワイトニング予約について
矯正のお支払い方法について
無料メール相談
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら