信頼できる歯医者のそらクリニック|千葉県成田市

成田市の歯医者のそらクリニックではマウスピース矯正、ホワイトニングに力を入れています。

mainbunner

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

今年の梅

今年も梅の季節がやってきました
今年は生協で青梅を買いました
大粒の梅・・・
ubm
箱を開けると良い香りが・・
テンションあがりました
今年は梅サワー・梅シロップ・梅酒・梅干しを作りました
サワーは黒酢とお砂糖で梅を漬けます
炭酸水で割ると美味しそう・・
梅シロップはお砂糖と梅のみ
これまた炭酸水で割ると・・美味しいと思う。。。
梅酒はなんと今年はホワイトリカーではなく贅沢にブランデーを使っちゃいました
110703_184458
梅干しは去年のシソ漬けではなくてシンプルな白梅漬けにしました
ubs
どれも手順はそんなに難しくないけれど・・
美味しく作るのは難しい・・・
特に梅干しは・・
今年で3回目ですが1年目なんてカビが生えたし。。
去年はちょっと皮(?)が固い・・
今年こそは成功させたいっっっ
出来上がるのがとっても楽しみです

2011年07月04日 00:00

ユニーク充電器☆

スタッフの高橋です
スッキリとしない天気が続いていますねぇ・・・
さて、今や私たちにとって、携帯電話は手放せない存在になっています
そんな中、外出先で充電がな~いと困ること、よくありますよね
私なんて、いっつもです・・・
なので、出掛ける際は、充電器を持ち歩くようにしています
DVC00223
1つ目はこちら
上の耳の部分を外すと・・・
DVC00222
本体自体の充電は、太陽の光、ソーダーパネルになっています
もうひとつ・・・
DVC00221
この充電器、充電を開始すると・・・
DVC00219
スティッチの目が光るんです
本当に様々な物が発売されていて、面白いですね

2011年06月27日 00:00

念願のバーベキュー

自宅でお友達を呼んでバーベキューをやりました
実は自宅でのバーベキューは以前からずっとやりたいと思っていたのです。
まず・・・道具は以前からすぐ出来るようにほぼ準備していたのでOK!
食材は近所のヨーカドーに買い出しにいきました
買い出しも準備もとっても楽しかったです
時間になりお友達も集まり・・
早速開始・・
野菜
お肉
110620_192926
そして居酒屋さんをやっているお友達がお店でだしている
超!超!美味しいジャンボマッシュルーム
素晴らしい・・・
110620_193244
焼いても、そのまま塩をつけてお刺身としてもとっても美味しいんです!!
ありがとうございます。
ちなみに、この美味しいマッシュルームは公津の杜の居酒屋さん
「ふわり」さんで頂けます。
一度食べたら感動しますよっ
更にお友達がにしんをもってきてくれました!
そのまま味噌をつけたり、軽く焼いてたべるとホンっとに美味でした
ありがとうね。
さて、バーベキューのお味は・・
皆様美味しいと言ってくれましたが。。
どう考えても肉が固い・・
皆様。。ごめんなさい
その後、お酒のうんちくで盛り上がり、美味しいお酒をたくさんいただき、
最高に楽しい夜でした!
こんなに楽しい思いが出来て、みんなのおかげです!
本当に感謝。。
また第二回を企画します!!
そのときはもっと美味しいお肉を準備しま~す

2011年06月22日 00:00

ガーデニング♪

今はまっているモノ・・そしてこの先も続けるモノ・・
ヨガ・・アロマ・・そしてガーデニングです。
そういえば学生の頃、卒論のテーマが「海浜地区の新興住宅地におけるガーデニング」
だったような・・
そう、もともとインテリアを考えたり、庭を見たりするのが大好きなんです
最近はそらクリニックまで自転車で通勤していますが、毎朝ステキにガーデニングをしている
お宅を見ながら通勤するのが楽しみのひとつです
あまりに見すぎて車に何度もひかれそうになりました
そんなこんなで自分もやりたくなり、さっそく何の花を植えようか・・
色は・・などなどを考え、計画。
そもそもわが家には庭というものがないので、コンテナガーデンにすることにしました
色とりどりのお花を寄せ植えにしたり、おしゃれなテラコッタのコンテナに苗を植えて
幸せなひと時でした
まだまだ理想の形ではないのですが、私の癒しの場です
CIMG1816
仕事から帰ってから肥料やお水をあげたりすることがとっても楽しいです
124210084197616110442_9-5-11-1
今後は家族で野菜を作り、お友達を呼んでバーベキューをしたり、
また、バラを植えてローズガーデンにしたいです
あと、フラワーアレンジもやりたいし、ネイルの勉強も・・
とやりたいことだらけです!!

2011年06月17日 00:00

疲れ解消グッズ☆

スタッフの高橋です
最近の私の疲れ解消グッズ・・・・それはその名は・・・・・
DVC00218
「ポケスリムEMS」です
DVC00217
4枚のパットを体の気になる部位・または疲れが溜まっている部位に貼り付け、スイッチをON
筋肉を刺激してくれ、強さやタイプも調整できます
立ち仕事な為、私は毎日ふくらはぎに貼って、疲れをほぐしています
その他、お腹、肩、背中などにもにも使えます
注意は、あまり刺激を強くしすぎると、ピリピリしますので要注意
最近の私の帰宅後の唯一の癒しです

2011年06月12日 00:00

6周年

今日、6月6日はそらクリニックの6周年記念の日です
といっても特にこれといってイベントではなかったのですが・・・
でも・・開業の時から働いている私としては、しみじみとした気持ちになった一日なのでした!!
あんなこと・・
こんなこと・・・
あったな・・
っと思いだしてみたりしました
そんな一日でしたが、いつもどおりに診療・・そして医院の事務仕事・・
この事務の仕事は月に一回の業務なのですが、
最近システムが変わり、慣れない私は色々なところに電話をしまくり・・
色々な人に聞きながらこなしている日々です。
aigm6651
そして充実しています。
それもこれもすべて患者さま、家族、そしてそらクリニックのスタッフの支えあってこそ
ですね
今後も仕事もプライベートも楽しんでいきたい!!と思った一日でした

2011年06月07日 00:00

ヒルトンのランチ♪

スタッフの高橋です
寒かったり、暖かかったりな日々ですが、明日から暑くなるそうですね
先日、患者様からヒルトンのランチが美味しいとのお話をお伺いしたので、私も行ってみました
「予約をしてから行くと、もしかしたら窓側に案内してもらえるかもよ」というアドバイスを頂き、さっそく電話で予約を入れていきました
DVC00211DVC00212
教えていただいた通り、窓側の席へ案内していただけました
お天気も良かったので、とてもいい眺めでした
DVC00213DVC00210
お料理はバイキング形式で、とても豊富で、しかもどれも美味しい
そして、何よりも驚いたのが、デザートの豊富さ
DVC00208DVC00207
ケーキは他にもあったのですが、お腹が一杯になってしまい、食べられませんでした
次回、また行った時に頂きたいと思います
お料理、デザート共にとても美味しく頂けて大満足な1日でした
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ

にほんブログ村

2011年06月02日 00:00

初!!渓流釣り♪

先日初の渓流釣りを体験しました
今までは海釣りとか釣り堀とかしかやったことはなかったので・・・
また違った雰囲気があってとっても良いです
とはいっても川がある程度の区画に分かれていて、お魚が釣りやすいように作られている
のですが
竿をお借りして・・餌をつけて・・
そして何よりきれいな空気
水の音・・・
美しい風景の中で釣りができて、とっても幸せです
しばらくすると魚がかかった!!
「び~~~~~ん
っと魚がかかった感触が!!
これが、釣りをする楽しみですよね・・何となくですが最近わかってきました
しかしながら、せっかく魚が釣れても私は素手で魚が持てないんです
なのでいつも誰かに針を外してもらっていました。
けど、今回はニジマスという小さな魚だったので針を外すことにも
挑戦し、自分で外すことも出来るようになりました
その後も結構釣れて、ホントに楽しかったです!!
110503_133225
で、ここで終わりではないんです
この後、釣った魚を串にさして炭火で焼いて食べました
お味は言うまでもなく絶品でした
これがほんとの贅沢なんだ~としみじみ実感・・
本当に楽しくて幸せな一日でした
また行けたらいいな
110503_135904110503_140351
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ

にほんブログ村

2011年05月26日 00:00

我が家のパキラ☆

こんにちは
スタッフの高橋です
我が家には、日々すくすくと育ち、まだまだ成長し続けているパキラがいます
こちらです
DVC00206
部屋の扉を開けてすぐに、お出迎えしてくれます
ただ、完全に、天上に頭がついてしまっています・・・
さらに、上に伸びることができない為、頭を下に向けるしかない状態になってしまっています
DVC00204
下の方には、どんどん新しい枝が生え続けてきています
DVC00205
見えづらいですが、先ほど土の中から生えてきているものを、発見
「これはパキラか?」と疑問を持ちつつも、早く、この巨大化したパキラをもっと広い所へ、移してあげないとなぁ・・・と思いました
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

2011年05月19日 00:00

ステキな居酒屋さん

先日ステキな居酒屋さんに行ってきました
うちの旦那さんが一度行って「よかったよ・・・」「よかった・・」
と、ずっと言っており、自分もすごく気になっていたのです
そして先日、フラっと行ってみました
場所は公津の杜のとんかつやさん「とんQ」さんの道路をはさんで向かい側にあります
「ふわり」というお店です!
110515_224928
お店に入るととっても落ち着いていてシンプルな感じが
とってもステキです
110515_221151
そしてお楽しみのお料理は・・
ジャンボマッシュルームのおさしみ・・
ジャンボマッシュルームのソテー
これは生ハムと一緒にいただきます!
水菜と生ハムをカブで巻いたお料理・・ などなど
あと、サービスして下さったプルーンをシナモンでソテーしたお料理が
これまた素晴らしく美味しいです!
絶品でした~
お酒にホントによく合うし、私は普段あまりお酒は飲めませんが、
この日ばかりは美味しく頂くことができました

110515_221132110515_222815
また、マネージャーさんやママさんがとってもステキで・・
そこもまたとっても癒されました
美味しいお料理とお酒と・・
とってもステキでおススメです
大切にしたい場所になりました。
とってもオススメのお店です。

2011年05月16日 00:00
ネット予約
予約システムネット予約
LINE予約について
矯正のご予約はこちら
矯正の無料LINE相談はこちら
矯正のお支払い方法について
ホワイトニングのご予約はこちら
カウンセラーによるカウンセリングを受けたい方はこちら
ラインLINE

歯医者のそらクリニック


【所在地】
〒286-0017
千葉県成田市赤坂2丁目1-42 ステラ赤坂101

【電話番号】
0476-27-0064

※上記の電話番号が通話中だったりして繋がらなかった場合は下記の電話番号へご連絡ください。 080-8426-6379
【診療時間】
午前9:00~13:00
午後14:00~19:00
※土曜の午後は18:00まで
※日曜・祝日は診療しています

【休診日】
水曜・木曜・日曜午後

モバイルサイト

成田市 歯医者のそらクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら